脳腫瘍の夫と共に

2010年4月グリオーマと診断された夫との手探りの日々…

失敗ばかり・・・

2012-12-27 23:46:04 | 日記 3
失敗続きの毎日。
以前のようにはできないのだから
「しかたがない」と思うべきなのだろうか・・

仕事場でもミスをした。
昨夜は年賀状を逆さまに印刷した。
今朝は水道を凍結させてしまった。

これだけ続くと、やはりへこむ。
どのミスも
気をつけていたことだから
なおさらへこむ。

どうして、こんなこともできなくなってしまったのだろう・・・


追記

年賀状は宛名を書くまで気づかなかった。
水道は明け方一度水を流しておいたのに、凍結した。
流し方が不充分だったのだろう。
自分で気づけないことが不安だ。
以前なら、何も考えなくてもできていたことができなくなってしまった。
あの頃の夫の不安を思う。
「オレはアホになったんやな・・」とつぶやいていた。
だんだんとできなくなっていく自分を自覚できた頃。
どんなに不安だったことか・・・
私の不安など、とるに足りないものだ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶花)
2012-12-28 16:06:25
ごんままさん、私も失敗ばかりです。
特に電車で出かける時、ボーっとしていたり、
考え事をしていたりで、乗り越してしまうこともしょっちゅうです。
年賀状も作る気が全くしなかったのですが、
やっぱり、ご挨拶はしなくてはと思い、
やっと今日から作り始めます。
いつもは何種類か作って、夫に選んでもらっていたのですが・・・。
「おめでとうございます」とは書く気がしないので、
「初春」などにしようかと、考えているところです。

返信する
安心した! (若草物語)
2012-12-28 16:26:28
みんな 同じ事を やっちゃってるんだな・・・と思ったら安心しました。
私なんて 今年も「喪中ハガキ」です。
しかも 60枚近く町名を入れずに印刷し(郵便局で手数料を支払い交換しました)が、完成品は「明年も 変わぬご交誼のほどを・・・」 と 「ら」抜き。
「もういい!」と このまま投函しました。
あの頃とは 確実に違う日々、そして年中行事。
二人でやっていたことを 一人でやるのだから 失敗はあたりまえ!
とはいえ・・・へこむ気持ち、よーーーーーーくわかります。
みんな 同じですよーーーーー!!
返信する
茶花さんへ (ごんまま)
2012-12-29 21:31:40
私はよく道を間違えます。
通り慣れた道なのに、
違うところで曲がってしまったり、
曲がり忘れたり・・

私も「おめでとうございます」と書く気分になれなくて、
「初春」と書きました。
枚数もうんと減らしました。
見ていると、
また書き直したくなりそうだったので
添え書きもしないで投函してしまいました。

また一年が過ぎたなんてうそのようです。
私の時間は止まったままです。

でも、皆さんとお話させて頂いて、
やっとの思いで歩んできました。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
若草物語さんへ (ごんまま)
2012-12-29 21:40:21
そうですね、二人でやっていたことを
一人でやっているんですよね・・・

今日もまた失敗続きで
後始末もうまくできませんでしたが
しかたがないと思っています。

にぎやかなスーパーには
できるだけ近づかないように
ひっそりとすごそうと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿