gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大学のグラウンドにウサギの死体(産経新聞)

2010-03-16 20:18:29 | 日記
 13日午前8時5分ごろ、神戸市西区櫨谷町菅野の大学野球部グラウンドで、ウサギの死体が放置されているのを男子部員(19)が発見し、監督(55)が神戸西署に通報した。

 同署によると、頭と後ろ足の片方がない胴体がホームベース付近に、内臓とみられるものがセカンドベース近くに、それぞれ置かれていた。グラウンドの出入り口は施錠されておらず、自由に出入りできる状態だった。同署は12日午後7時に部員が練習を終えて帰宅した後、何者かが死体を放置したとみている。

 西区内では昨年秋ごろ、小学校のグラウンドや公園などに首を切られた鳩の死体が放置されていたことが2~3回あったという。

【関連記事】
犬の飼育施設で8匹死亡 福岡・宗像市
中型犬が校庭侵入 児童5人かまれけが
「私は健常者」「愛犬のあだ討ちでき、ま・ん・ぞ・く」 最後まで独自論理を展開
サル虐待プロレスラーら4人に略式命令
「迷い猫処分かわいそう」 逃がした兵庫県警職員を訓戒処分に
20年後、日本はありますか?

京都大「iPod」などに講義配信へ(読売新聞)
道州制で静岡県は分裂? 浜松市長発言が波紋(J-CASTニュース)
密約、信頼損ない遺憾=沖縄知事(時事通信)
参院選愛知で新人女性擁立 みんなの党(産経新聞)
スカイマーク 機長の安全判断、社長ら拒否(産経新聞)