you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

今年の色々

2017年12月29日 | フィギュア

今年もネットやリアルで良くして頂いた方々に感謝です(*´ω`*)ありがとうございます!!

ファウストですが壊しては盛り、そして遊んで調整してを繰り返してて中々写真が;

時間一杯かけて当日まで頑張ります!

今こんな具合です

Twitterにも書いたけど靴の装飾が中々厄介;

写真に取って見るとケツモモのラインが酷いんで調整します;

肩周り試行錯誤。

割と時間食っててマズイ;手のパーツも武器も仮盛りから全然進めてない…

削り過ぎたくないし、無くても隙間目立つし。

一先ず盛り作業を進めつつ瞬着が届いたら激しい削りにかかります…

 

2017年。個人的に良かった玩具

国内枠

ロボ魂フルアーマーガンダム

このシリーズ、マーキング手抜きなのだけが物凄い残念。

しかしMSVシリーズを箱から出して即、塗れるってのはデカイ!

色々欲しいけどプレバン行きが多くお財布的に涙多し…

そしてマーキング単体売じゃなく抱き合わせってのがとても嫌。

TFはセブンプライム

海外版からファイアーパターンの塗装も増え、成型色も物凄く良い。

決定版は長い目で見て出る気もするけど、メーカー謎のリーダー推しで例のシールを買うか悩み中。

固定フィギュア類

アミーボのベヨネッタ各種

買いやすい価格、行き届いてる塗装、沼のコレクション性と恐ろしい。

リボキリン

ウルヴァリンも良かったんだけど、リボキリン。

WFで新製品にも関わらず恐ろしい売り方で買えたのを差し引いても良い。

面倒臭そうな塗装もキレイだし、なによりメンチ切ったこの顔が好き。

アメトイ枠

ヘラ。

珍しく製品状態がとても良いSWフィギュア

だんだん機嫌の悪い雛形に見えてくる良さ。

来年こそ6インチ版ゼブとアイラ・セキュラを…

ボムシェルズ版ハーレイ・クイン

何かと問題が多いDCC。

シリーズ一発目で気合の入り方も今までのアメトイじゃないなと思う塗装、付属、可動。

問題はシリーズ2でいきなり質が落ちで「あぁDCCってこうだよね」って雰囲気になって悲しい…

マルチバース ダークナイト・リターンズ版ジョーカー

ぶっちゃけDCはあんま詳しくないんで見た目で購入。

可動は割りと頑張ってる方。凛々しい顔と体のメリハリがとても好き。

そしてだんだん美しい名倉に見えてくる。

プライズ

バンプレスト ミスターサタン

こんなサタンがほしい!の理想頂点が天下一シリーズで凄い原型師で出る嬉しさ。

ペンギン村に出てきそうな顔のバランスは理想のサタン。

造形王や天下一シリーズで思うのは接着済みな所が凄く嫌。

作り手も考えて分割してるのにその辺無視なのがね…

見えない部分もしっかり作られてるし、なにより塗り直す時に未接着のが便利。

しかし結局はメーカーの都合です…Damn!

フリュー モリガン

フリューのプライズは女神転生の頃からチョイチョイ摘んでるけど、どれも丁寧な仕上がりで好き。

特にこのモリガン、一般販売スケールフィギュアと同等の仕上がりはちょっと凄い。

プライズっぽい塗の甘さもやや在るけど、それでも凄い。

艶の使い分け、唇の凝った塗装、造形、全部良い。

買いやすい価格のうちに是非と勧めたい久々のフィギュア。

番外編

かなり前のプライズ アニモーションフィギュアのザク

高機動型とシャアザクを買ったけど、どちらも「こんなザクが欲しかった!」の理想形。

ロボ魂も遊んだけど微妙な現代アレンジ+変に動きすぎが嫌でドナドナ。

可動戦士も気になりつつ、コッチの評判を聞いて購入したけど大正解。

気がつくと弄っちゃうオッサン向けフォルムのザク。

 

『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年は一体何だったのか… | トップ | ファウストの組み立て方(2/1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事