you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

今年は一体何だったのか…

2017年12月19日 | 造形

余り良い思い出が浮かばない一年を過ごした今年。

来年も余り宜しい年ではないらしく、警戒していきたい今日このごろ。

ファウストですが悩ましい部分は突破したものの、未だ弄ってて完成はギリギリの予感。

腕に至っては全然弄れてない;

脚の裏はしゃがみの犠牲。

エグレ嫌いだけど後ろ見る事もそんな無いと思うので割り切り。

大きさ比はこのくらい。

今見るとザッパの出来が酷すぎて悲しい…

少し前の肩周り。

肩パッド部分がどんな動きをしても必ず上に来てるんでこの辺が厄介。

腕一体にすると下に来ちゃうので別パーツ(この時はチクワ状にして挟んでたけど固定具合がイマイチで却下)

泳ぐ姿勢を考えると中々悩む。

基本の接続はこの状態でほぼ最終です。

後は煮詰めていくだけ!

手のパーツ問題。

とにかく表情が豊かでその分手のパーツ作るのがとてもしんどい&時間が足りない。

作るだけであれば良いんだけど粘土埋め複製を考えると精神的に厳しいので中間策。

このタイプの可動指あんまり好きじゃないけどキャラ特有の手の大きさと数を用意する事を考えると悪くないかな?と。

なにより粘土埋めと複製面で無茶な形状を抜くより気持ちが楽になるという甘え。

平手、表情手は毎回粘土埋めや複製回数回すと型が死んでくる…

何が出る~とか小物類は色々やりたいけど恐らく間に合わないし、申請時にも書き込んでないので今回はありません。

現状、家庭の問題でやや忙しいので余裕が出たらパーツセットとか何時か申請したいと思います;

ぷちサンプルの夕焼け食堂やっと買えたので摘みつつ欲しかったミカン入りを頂く。

いつだかの煎餅も凄く良かったけど今回のみかんとても良い…

SHODOウルトラマンのレッドキングだけポチったのを塗る

子供の頃からレッドキングの鳴き声好き

性格はクソジャイアンだけど初代マンはペスターとレッドキングが甲乙付け難いくらい好き

色は怪獣無法地帯の方が好き

荒んだ心に怪獣で癒しを求める

wf準備が落ち着いたらバルタンも塗りたいし作りかけの旧ザクも進めたい

誰得シリーズの取調室の机と椅子もう少し欲しい…エポック社さん

『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« クレイバンムーアがマイブーム | トップ | 今年の色々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

造形」カテゴリの最新記事