you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

2月の玩具色々

2018年02月26日 | フィギュア

物も物欲も減らさなきゃなと思いながら、そうはならない悲ししくも楽しいゲレロです。

 

届くまで大体1ヶ月。

海外通販は気長に待つのが大事。

マテルのハーディーズがやっと手に!!

お兄ちゃんの方はマテル移行後ポツポツ出てたけど、弟は色々あって08年に退団~エリート1や単体での発売予定は全てキャンセルという悲しい出来事が。

去年のWMで電撃復帰でほぼ10年ぶりに玩具発売!!なんて嬉しい事でしょう(´;ω;`)

正直、動きも型もほぼ使いまわしで好きな選手を集めるだけの作業に近い近年、こんなに嬉しいのは久々!

やっと揃うTLC同窓会

ラダーが一気に増えたけどテーブルと椅子が足りない…

この先、V1マットも夏頃出るみたいで楽しみ

ガシャポンフォルテの武者ダブルゼータを塗る

今弾、どれも手の接続が緩すぎて困り物;要、テコ入れ。

モンアツの旧メカの目をオレンジに

肩の蛇腹がクッソイラつく

動かす度に中に巻き込まれていき角負けする酷さ

Tピンを突き刺して固定化

巻き込まれなくなって一安心

ウネれるメカゴジラてのは新しいけど、うーん…銀過ぎる

造形はムビモンのメカ2のが全然いい

ハイヤトイズのプレデターがやっとでる

3.75サイズのしっかり遊べるプレデター楽しい…

誰得シリーズが生きる

持て余してるバイクも生きる!

ちなみに買って箱から出したらまず熱湯かドライヤーなどで温めて分解。

接続部や関節まで塗料乗っててコレが癒着してる所多し!

関節も塗料が乗りにくい素材に無理やり乗せてるんでガリガリ剥げるけど取れて当たり前。

接続部に乗った塗料を爪で擦って落としつつシリコンスプレー挿しつつ調節して遊ぶ。

TOYBIZやSOTAの癒着を思い出す懐かしさ( ˘ω˘)

WFで購入したゴーデス第二形態のバリ取り開始

手乗りサイズで癒し(*´ω`*)

ざっと筆塗り

怪獣はガツガツ塗るの楽しい

つや消しまで吹きつつウェザリングマスターでザザッと

パステルまぶしてみたり

このへんちょっとカブトムシの幼虫っぽくて苦手な人はキツイな;

その後、つや消し吹きつつ頭の色調整

粉っぽいのがマイルドになったかな?

うちにあるVHSはゴーデス編後の怪獣バトル総集編なのよね…

イカエッグ

イイダ欲しかったのに出ず;

Mrアメリカ

左肘が全体的に緩いよう;コレもスッカスカカッタカタでボール部分を瞬着でボリュームアップ

通常リボ肉と並べるとめっちゃデカくなってる最近

肘さえテコ入れ出来れば最近の中で一番遊びやすい

目玉動かす時は一度温めてのが良いかも。PVCが寒さでキュッとなって硬いので。

目玉の吹き飛び注意!爆ぜると探すの超大変;

『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Faust | トップ | 3月の玩具色々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事