オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

総裁候補3人を一語で言う

2021-09-10 18:11:37 | Weblog

 ****** バントウさんが抜けると、いろんなおヒトが

ワンサと。あるブログには、中国紙による3氏評が。

さぁ誰のことかな=中国紙の表現通リ。あしからず。

・ 政治狂人  ・ ビビってる ・親中代表

  正解を11日付けに。

 *** きょう10日、PCでNTをみるうち、英作文を思い付く。

以下、いかがでしょうか。ヒントあり。レベルいろいろ。

拙訳ならぬ拙題あるかも。NTに見えた言い方は11日紹介

=正解とは言いません。正解というのは、世に無数にあるはず。

当ブログのことなので、big wordなし。

① 我慢も限界だ ⇒⇒ wearを使う

② 数千人が(カブールに)立ち往生 ⇒⇒ remainを使う

③ 外国のテロリストが大きな脅威

 だったことはない  ⇒⇒ big を使う

④ 優れモノあれこれを見つける ⇒⇒  everythingいかが

④はNTにあるCMの常連さん。ナルホドという典型。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大卒・高卒 DとRキッパリと | トップ |  人違い 攻撃 kill the wr〇... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事