エシカル&エコ化粧品 ブログ

東京都東久留米市のエシカルコスメ製造販売する株式会社ローザ特殊化粧料の公式ブログ。OEM、保湿エコ化粧品、地産地消化粧品

唇荒れの原因

2021-01-04 06:03:00 | スキンケア

【唇荒れの原因】

東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊料化粧料の角屋由華(@rosa603special)でございます。
デリケートな唇は、乾燥以外の原因でも荒れを引き起こします。リップクリームなどで保湿してもずっとカサカサで悩んでいる方も多いようです。原因を追究してプルプル唇に戻りましょう。

<唇を舐める>
つい唇を舐めるクセはありませんか?唾液で濡れた状態は唇の水分が蒸発しやすく水分がどんどん奪われていき荒れてしまいます。

<口呼吸>
口呼吸をすると、その度に唇に風が当たり乾燥しやすくなります。鼻呼吸を意識すると、唇の荒れを防ぐだけでなく風邪の予防など健康にもつながります。

<唇の汚れ>
食後に唇が汚れていると、時間とともに刺激になり唇が荒れる原因になります。特に辛味や酸味が強いものは注意するようにしましょう。食事の際の汚れ以外にも、歯磨き粉のすすぎ残しやメイクが落としきれていないことも唇の荒れにつながります。

<栄養不足>
ビタミン類が不足すると、唇から荒れはじめます。特に皮膚や粘膜を健康に保つ働きのあるビタミンCや
ビタミンB類が不足しないよう、普段の食生活から心がけるようにしましょう。

<水分不足>
寒い季節は汗をかきにくいし、トイレが近くなるのが嫌で水分を控えるという方も多いです。唇は口内の粘膜と続いているので、体内の水分が不足すると真っ先に乾き始めるのです。

<リップクリームや口紅が合っていない>
新しいリップクリームや口紅を使った後に、荒れが気になり始めた場合には、入っている成分が肌に合っていない可能性があります。

マスクを外したらKissしたくなるような唇を目指しましょう♪

▲唇荒れの原因

【関連記事】このブログの中の「スキンケアに関する記事一覧 

  #東京都東久留米市 #TAMAのブランド企業 #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty #cosmetic     #MadeInTokyo #保湿 #健康 #パーソナル #唇 #乾燥 #リップ#化粧品OEM製造 #エコ化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)


コメント   この記事についてブログを書く
« 身体の冷えが肌荒れの原因に | トップ | 化粧品類で香りを楽しみまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキンケア」カテゴリの最新記事