エシカル&エコ化粧品 ブログ

東京都東久留米市のエシカルコスメ製造販売する株式会社ローザ特殊化粧料の公式ブログ。OEM、保湿エコ化粧品、地産地消化粧品

化粧品類で香りを楽しみましょう♪

2021-01-05 06:03:00 | アロマ

【化粧品類で香りを楽しみましょう♪】

東京都東久留米市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業ローザ特殊料化粧料の角屋由華(@rosa603special)でございます。

香りを楽しみたくても、どのようにしたらよいのか判らないというご質問を頂きます。実は気に欠けずに口にしている「口臭予防タブレット」 男性・女性問わず気にしている人も多い口臭。口臭予防タブレットを使用すれば、生薬や植物由来成分のすっきりしたミント味で口内環境を整えてさわやかな香りの息になるので利用している方も多いですよね!

 香りを身に着けるという感覚で楽しむのなら、シャンプー&トリートメントや入浴剤のようなお風呂で使うものが気軽に楽しめます。

◎シャンプー ボディソープ 

いい香りがする髪の毛が好きという人も多いのではないでしょうか。最近では使用感も良くいい香りがすると高評価なシャンプーやボディーソープが増えています。毎日使うものなので好きな香りを使って自分の気分も上げましょう!

◎入浴剤 

浴槽に好みの香りの入浴剤を入れて癒し効果UP!リラックスし過ぎてお風呂で寝てしまわないように注意して下さい!お風呂上り、寝るまで効果が続くものは安眠効果も得られるのでおすすめです。

◎ボディクリーム ・ハンドクリーム 

肌を保湿するためのクリーム。乾燥が気になるときや、お風呂上りに自分が好きな香りのボディクリームを使うとスキンケアしながらリラックスできて一石二鳥!

◎寝ぐせ直しウォーター 

寝ぐせ直しといえど、種類はさまざま。コラーゲンやヒアルロン酸、はちみつなどの保湿成分に優れたものや、UVカット、トリートメント効果のあるものも。効果はもちろん、好みの香りのものを選んでみてください。

 

香りに慣れてきたら 

◎香水・コロン 

香料をアルコールなどに溶かして作られるものがほとんど。目的に合わせ体や衣服につけ、つける場所や量を変えて香りを楽しめます。今やファッションの一部ともいえますが、つけすぎると周りに迷惑となる場合もあるので気を付けましょう。


練り香水 

香料をワックスなどに練り込んで固めたもの。普通の香水よりも香りは控えめで、肌が弱い人やアルコールアレルギーの人でも使用可能です。液体よりも扱いやすいという声も⁉

▲化粧品類で香りを楽しみましょう♪

【関連記事】このブログの中の「アロマに関する記事一覧 

  #東京都東久留米市 #TAMAのブランド企業 #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty #cosmetic      #MadeInTokyo #保湿 #香り #化粧品 #おしゃれ #表現 #楽しむ#化粧品OEM製造 #エコ化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)


コメント   この記事についてブログを書く
« 唇荒れの原因 | トップ | 旬の牡蠣で美味しく美肌に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アロマ」カテゴリの最新記事