黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

5/30 京急ファミリー鉄道フェスタ2010 最終回

2010-06-13 20:26:46 | 鉄道撮影記

京急のイベントを後にした一行は金沢動物園へ。動物園に行くなんて久しぶりです。
みなさん写真を撮っているので私もカメラを構えてみると・・・電池残量5%。家を出るときは50%はあったはずなんだけど・・・。
たぶん幕回しイベントで30分もライブビューモードで撮ったのが原因でしょう。普段はファインダーを覗いて撮るんですけど、人の多い幕回しではカメラを上にあげて液晶モニターを見て撮っていたのですが、当然バッテリーの消耗激しく・・・。
周りの人がたくさんシャッターを切る中で私は一人超省エネモードへ移行したのでした。
で、これはモモイロペリカン。5月とは思えない寒さのせいか、丸くなっていました。



アミメキリン。おなじみですね。



途中ブラシノキというストレートかつナイスな名前の植物を発見。あまりに日本離れした姿にここが動物園であることを忘れるほど見とれてしまいました。
ちなみにブラシとしては使えなさそうです。



コモンウォンバット。のっしのっしと歩く姿がかわいくて、ツボにはまりました。
この辺りから、どうでもいい動物群の撮影をしないほどピンチな状況に。



シロテナガザル。どうでも(ryなのでパスするつもりが、私めがけて飛んできたのでパシャリ。なんか心が通じ合った気がする。



閉園まで90分という強行スケジュール中、なんとかすべて見ることができた一行は横浜へ。



横浜ではグリーンマックスストアに寄らせてもらいました。・・・何時間でもいられるようなところでした。工作派鉄道模型趣味者にはたまらない場所ですなw
ずっといたいところですが、他に共鳴してくれる人が一人もいなかったので、あまり待たせるのも悪いと思い、20分ほどで切り上げ。
その時買ったのが京王井の頭線の3000系電車。GMストアのオリジナルパッケージで、地方に譲渡された車両を作れるように先頭車2両が入っています。
パッケージといい、中身といい、工作欲をものすごく刺激される商品でしてwこれはもう、岳南7000系を作れということですねわかります。

帰りに寄った最寄りの模型屋ではヴァサーゴとアシュタロンを買ってしまい、こっちに来ても積みプラというのは増える一方のようで・・・。ああ素晴らしきプラモデル。


終わり






こんなオチでいいのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿