黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

本州制覇の旅~山陰project~ その16

2013-04-02 22:48:59 | 旅行・イベント記

2両編成の「みすゞ潮騒」、片方は普通の車両ですが・・・。



もう片方はなにやら豪華そうな車内。こっちは指定席車両になっているのでその分豪華になっています。日本海に向かってソファーが並べられています。
どっかの応接間にありそうな汎用品的なソファーがなんかJR西なんだな~という印象を与えます。



列車が発車し、仙崎支線を経て山陰本線をしばらく経つと日本海が見えてきました。空はともかく海はきれいですね~。



車内では紙芝居も行われました。でもあいにく乗客も少なく、さらに仙崎行きの乗客はゼロだったようで・・・。



いい感じに入り組んだ海岸。



絶対に読めない駅名シリーズ「特牛」。「こっとい」ですね。読めん。



そろそろ響灘。
暗雲の中から差し込む一筋の光。いいですわぁ。



我那覇響と響灘。これがやりたかっただけ。



黄色いのと一緒に。
ビューポイントでは停まってくれるので撮り放題です。観光停車の誤った使い方。



白飛びしやがった。



響灘を抜けると市街地へ入り、いよいよ山陰本線の終点幡生駅へ到着。
これにて山陰本線、走破!!あっという間でしたね。



幡生から山陽本線に入って、一駅先の下関が終点。幡生から学生が普通に乗ってきましたね。普通の列車とは違う形してるのに。慣れてるのねw



というわけで下関で下車。



九州行きの415系1500番台。何気に元JR東日本のトップナンバーです。
ただしこれには乗らずに・・・。



第27走者:山陽本線(117系) 下関15:08→新山口16:15
こっちの117系に乗って東進します。


その17へ→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZeBon)
2013-04-05 02:15:44
僕が乗った時は半分指定が埋まってましたね、日本海側がほぼ全滅。車掌さんが気を利かして指定場所以外の所に座ってもいいよとか言ってもらった記憶があります。
Unknown (ロクマルサン)
2013-04-07 23:52:30
一人でソファーひとつ使っていたからね。なんであんなに空いていたのかよくわからない。

コメントを投稿