黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【艦これ】 索敵機、発艦始め!攻略戦 後編

2014-05-09 02:41:56 | 日常記

2014春イベント「索敵機、発艦始め!」攻略戦の後半です。



E-3は「ポートワイン破壊作戦」。オーストラリアのポートダーウィンが元ネタかな?
まずは戦艦-航戦-航戦-航巡-軽母-空母で斥候艦隊を組んで、敵の戦力を探ります。
またボス前の夜戦マップ・・・。



E-3および春イベントのボス、港湾棲鬼。ああ、おっぱいだな。
ゲーム全体を通じて、言葉をしゃべる深海棲艦とご対面するのは初めてですね。



あ、また仕留め損ねた。



港湾棲鬼は飛行場系の敵なので、三式弾が有効とのこと。しかし俺提督、三式弾を所持していない。
というわけで、15回くらい開発を回して三式弾を2個獲得しました。これで打撃力向上に期待。



それと、ボス戦で制空権を獲得できなかったので空母2隻の4スロットのうち2つを戦闘機に。



それで航空優勢にならなかったので、戦闘機3スロットと偵察機1スロットと攻撃力がゼロに。完全に制空権と索敵値のための置物・・・もといデコイに。
しかし、これでも状況は改善せず。もう零戦が悪い、烈風がないこの状況が悪い状態。・・・ということで最終的に艦爆、艦戦*2、艦偵に調整。
なおスタメンは戦艦比叡-戦艦金剛-航戦伊勢-戦艦長門-空母赤城-空母加賀。これで夜戦ルート回避です。
飛行場系は魚雷が無効化されるそうなので雷巡は外します。



ボスドロップで谷風ドロップ!やったね!
これでE-6周回しなくて済むやwww



で、まあ、制空権を取れないので昼戦では港湾棲鬼を破壊できないのですが、夜戦ではきっちり仕留めるので順調にゲージを削って、最後は長門がワンパンキメてくれました。




最後のボスドロップは瑞鳳でしたw
1回ドロップするとポンポン出てくる法則。



クリア報酬として駆逐艦てんし・・・天津風を獲得。
なんか長い間ぼっちだった島風の友達らしいです。でもうち島風いないんですぅ。
おめでとう、天津風さんしばらくぼっちです。



というわけで、春イベント攻略完了です。
E-4以降はパスで。



クリア記念に大型建造します。4000/2000/6000/7000で空母狙い。



04:20。あっ・・・(察し)



あたまにきました。
大鳳とか贅沢言わないんで、飛龍か翔鶴あたりください。本当に。


これで2014春イベント終了です。
お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿