黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

伊豆箱根鉄道と韮山反射炉めぐり 後編【2017/10/1】

2020-03-29 23:09:23 | 鉄道撮影記
三島から熱海駅に来ました。ついでなので、少し電車を見ていきます。


伊豆急下田からの185系200番台特急「踊り子」132号が到着。これは我孫子行のいわゆる我孫り子です。


うねうね。


直後にやってきた熱海始発のE233系3000番台快速「アクティー」。


なぜか大きく「快速」表示でした。


EF64形1009号機の貨物列車。


伊豆急行8000系普通。


211系5000番台+313系2600番台普通。


この列車は4番線到着でした。


2100系キンメ電車。初めて見た。真っ赤っかだ。


修善寺発の特急「踊り子」114号。


寄せてからもう一度撮影。


続いて伊豆急下田からの「踊り子」114号も隧道から姿を現します。


望遠が足りない・・・。


うねうね。


熱海で併結して、15両編成で東京まで走ります。今日び珍しい二階建て列車です。
E257系更新後も運行が続くのかは、今の所歯切れの悪い発表しかされていないので定かじゃありませんが・・・。


185系と211系。


8000系熱海行きが到着。


後ろはよく見ると中間車が軽量車の8004Fでした。


薄暗くなってきましたが、651系1000番台快速「伊豆クレイル」が到着。これを待っていました。


4両編成だとこの構図は厳しいか。


当時は登場から4年で廃止になるとは露知らず。今思えば「サフィール踊り子」のためのデータ取りだったような気もしますが、さてはて。


さて熱海駅へは週末パスを買いに来たわけでありますから、改札を出てきっぷを買います。切符は来週の土日で使うんですが、この切符は当日購入ができないのでわざわざ今日熱海まで出張ってきたんですね。
熱海駅も新駅舎になってからは初めて来ましたかね。以前とはすっかり別物になってしまいました。商業施設も賑わっていて、JR東日本、いつの間に伊豆方面にこんなにテコ入れしていたか。

目的は果たしたので、この後はお家に帰りましたとさ。おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿