黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【ギャラリー】エンブラエルERJ175 フジドリームエアラインズ【1/100】

2017-08-21 22:16:53 | 模型ギャラリー

■キット:タミヤ 1/100フジドリームエアラインズ エンブラエル175
■仕 様:フジドリームエアラインズ5号機(JA05FJ)
製作記はこちら

2016年にタミヤが発売したキットで、まさかタミヤがERJをしかも地元のFDAの仕様で出してくるとは・・・なんで?と思ったものでしたが、実は2009年から販売している完成品を組み立てキットとして発売し直したものでした・・・というオチでした。
とはいえ、欲しいと思っていても2万円届こうかという値段が購入を躊躇させていた完成品が、数千円のキットになったおかげで私でも手に取れるようになったのでそこは嬉しいです。
今回はキットの仕様通りFDAの機材に仕上げましたが、ERJは世界中で運用されている旅客機なので他の会社の機材に作っても楽しいと思います。タミヤがそういう展開をしてくれるといいんですけどね、なんだかやらなさそうな雰囲気だ。



キットは発売当時のFDAの全機材を選択できるようになっています。私はオレンジ色の5号機、レジで言うとJA05FJを選択しました。これは鹿児島に行く際に初めて乗ったFDAの機材から来ています。



1/100スケールだと小型のリージョナルジェットと言えども図体が大きく、撮影場所も手狭。














以上、エンブラエルERJ175 フジドリームエアラインズでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿