息抜き

ちょっと休憩

男のかけひき

2006-01-05 19:43:06 | Weblog
昨日は女心について書きました。今日は「男のかけひき」について書こうと思います。実はウチの職場の優良取引先が今日から仕事始めだったんです。で、店長と一緒に年始の挨拶に行きました。そこの社長は大の酒好き。そんでもってウチの店長ほとんど酒だめ人間・・・。一番相性の悪い組み合わせだよね。  相性の悪い者同士が上手くいくわけないじゃない。  ま、傍観者の僕としては、どんな展開になるかワクワク・・・。 にゃははは。
そんで挨拶もそこそこ社長が店長に酒を勧めるわけ。こっちとしては、どうなるかワクワク。  にゃははは。 店長もどうやってその社長から脱出するか、懸命に考えてるのが見てとれるわけ。  隣で僕は傍観者。 にゃははは。  気楽気楽
 そしたら店長、起死回生! 「あとは○○くんが社長に折り入って相談したいことがあるそうだから、店長の僕はこれで・・・」って、「えー! なんじゃそりゃー」  店長、可愛い部下を置き去りにして帰っていきました。。。その後、店長の策略に引っかかった僕は、社長の酒の相手を二時間させられてしましまいた。
     今日の教訓・・・男のかけひきに巻き込まれると怖い。。。

女心と秋の空

2006-01-04 23:09:03 | Weblog
前回のブログで、「女心は分からん。女心と秋の空・・・」っていう文章をいれたんだけど、仕事始めの今日、奇遇にもそれと同じ言葉を発した同僚がいたんだ。彼、鼻の上に大きな怪我をしてたんだよね。だから彼に「どうしたんですか?」って聞いたら、「・・・うちの家内にやられました・・・」って。。。いわゆる夫婦喧嘩ってやつ・・・。どうやら鼻の負傷は奥さんの右ストレートを喰らった時のものらしい。詳しく聞くと奥さんの遠慮ないパンチを受け、メガネは吹っ飛び顔面は流血・・・。   女って怖いよね・・・。
彼の災難はまだ続き・・・、周囲にいた職場の女の子も「あれ、○○さん、その鼻どうしたんですか?」って当然の質問が注がれるわけ。  そしたら彼、男のプライドってやつかな・・・「あ、これ? 階段で転んだんだ」だって。  男って可愛い生き物だよね。  そしたらそんな彼に周囲の女の子の言葉は「○○さんってほんとドンくさいですよね」だって。彼、男のプライド守ったつもりが、結局ズタズタにされちゃったみたい。  今日の自分へのメッセージ → 女ってほんと怖い生き物ですね。

新年

2006-01-03 20:49:33 | Weblog
今年最初のブログです。
昨年は振り返ると、仕事もプライベートも色々あったなぁ、というのが率直な感想です。
仕事・・・男にとっては結構生活の中の大部分をしめるんだよね。で、その仕事が上手くいってないとしんどいよね・・・でも大人は自分で解決しなければならない。ま、周りのアドなんかも聞き入れてね。
恋愛・・・仕事以上に難しいかも・・・。女心は分からん。女心と秋の空・・・とはよく言ったもんだ。
ただ新年の自分に言いたいのは、「自分の弱い心と決別するということ」。結局何事に対しても自分の気持ち次第なんだよね。気持ちも持ちようで何でも変わるんだよね。だから何事に対しても「強い心」を心掛けよう。自分へのメッセージです。

2回目の日記

2005-12-25 13:27:31 | Weblog
 昨夜、何の予定もない男2名、女2名でイブのパーティーをしました。そこで初チーズホンデューと初ブログをしました。たぶん、僕以外にイブパーティーの日記を書いている人がいたら、彼女たちかもしれません。・・・彼女たちは僕のアド知っているから、読まれる可能性があるため本音で書けません・・・本音で書くと後が怖くて怖くて・・・。しかも僕は彼女たちのアド知らないから、彼女たちのブログ読めないんですよ・・・。
 さて、パーティーの内容ですが、前置が少々長かったためか、書くのが疲れてきました。よって本日はここまでにしたいと思います。。。
                            悪しからず。。。

クリスマスイブの4人

2005-12-24 21:27:47 | Weblog
今日はじめてブログします。

続くかどうか分かりませんが、


一応頑張ります