5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

とりあえず一安心

2017年07月06日 | わんこ
トム・モモ処置が終わりました


トムの治療

トムの歯石除去と前からあった目頭のイボ切除しました

麻酔が心配でしたが無事覚める事も出来てよかったです

歯石は取ってもらいきれいになりました

除去した時歯が抜けそうな所があり数本抜きました

それ以外は問題ないとの事です

1週間程で歯茎も落ち着いてくるとの事なので

また歯磨きしっかり頑張ります

目頭のイボは内側に入り込んでいたので根元から切りました

取った後目頭を縫い合わせるので多少形が変わるとの事でしたが

見た感じ違和感ありませんでした

今日はまだ腫れているのでしばらく様子を見ます

1日3回点眼します



モモの治療

1週間飲んだ薬が効き痛みも腫れも引きました

患部に針を刺し検査した結果枝など何かに刺さり炎症を起こしたとの見解でした

もう1週間薬を飲み様子を見ます



みかんの治療

1週間ごとの注射を3回します

前回1回したので今週2回目を注射

1回目の注射の効果は見えていませんが

2回目3回目の効果を期待したいです



とりあえずトムとモモの治療が終わったのでほっとしました

後はそれぞれ様子を見ながら治療します




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿