伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

宇野昌磨応援【13】個人ブログがニュース代わりになってしまう

2018年04月12日 06時52分14秒 | 宇野昌磨応援(2017.12〜2019.6)
前回の記事がいつも以上にアクセスあったのでちょっとギョッとしたのだが、時期的に宇野さんニュースがあまり上がってこないので個人ブログでもいいから何か宇野昌磨の話題が読みたいという人が多いのかな。自分もそっちの人間である。

好きなアニメや漫画にハマってた時は自分が描く方に必死だったので、わざわざ上手い人のサイトとか見に行ったりはしなかった。ていうか支部で勝手に目に入っちゃうし。でも人の同人誌買ったりはほぼ全くしなかった。イベントに参加しても隣のサークルさんの本すら見てなかった(笑)
なので現実のフィギュアスケーターにハマってからは勝手が違い過ぎてほんとに色々面食らった。誹謗中傷の酷さと、一番はファン同士で攻撃し合ってる事の異常さ。
「私は〇〇より●●が好き」の様な感じで書くからカチンと来るのか、わざわざ自分と違う価値観の人のブログに攻撃的なコメントを残す...話し合いなんて最初から求めてないんでしょうね。揉め事が好きなんだね。私は宇野さんsageブログを見たいともコメしたいとも思わないが。
好きな選手の悪口なんて出来ればやめて欲しいけど、聞く耳を持たないだろうから関わりたくないというのが一番の気持ち。
一番嫌なのが棲み分けが出来てない所だな。普通の持ち上げ記事や動画でも無遠慮にコメ欄に悪口書く人が多過ぎる。
ファンの人が読んだらどう思うかって配慮出来ない人が多過ぎる。
悪口書きたい人はせめて5ちゃんなど同じ考えのサイトやスレに行ってやって欲しい。

がるちゃん覗いたら、平昌五輪で初めて宇野さんを知ってハマった方のブログが紹介されてたので私も拝見させて頂いた。
数回に渡ってわかり易い文章で記事にされてて、そうそう、宇野さんの魅力はそこなんだよと全面同意でした。

うちは読み物というよりただ自分が書きたい(あわよくば誰かに聞いてもらいたい)だけなので、いいブログではないと思うけど、もしうちにも毎回読みに来てる方がいらっしゃったとしたらありがとうございます。
うちはアクセス見てると、過去絵だけ見てる人と宇野さん記事だけ読んでる人とに分かれそうな感じだけど。

しかし一般人には本当に宇野さんは浸透してなかったのね...少なくとも2017年後半は羽生さん欠場の為日本のエースを背負ってたんだが…やっぱりゴールデンタイム全国放送とかしないからじゃない?あっても昼とか夜中とか夜遅くとかだもの。
せめて東京のみとかはやめてー。゚(゚^ω^゚)゚。
放送するなら全国放送で!!!!

来期のマスコミの注目度が楽しみだな。
もうつかみはオッケーお腹一杯なので天然レッテルはもういいんじゃないかな...
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日(月)のつぶやき | トップ | 4月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。