ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

節分祭り。

2017-01-30 08:28:49 | Weblog
土日、星野源「恋」ダンスを何十回踊ったことでしょうか。

日曜、小学校で行われる「節分祭」のために。

恋ダンサーのツンやノノカ達。
鬼が「旨い子はいないかぁ〜?いや、踊りが上手い子はいないかぁ〜?!」とやってきて、「お前は上手そうだなぁ〜!」と前に連れられて行くツン達。困って前に行くが、音楽がかかるとキレキレダンスで踊る、という役。

妙に盛り上がりました!練習を重ねた鬼達(おっさん)も踊っておりました。日本全国「恋ダンス」化です。

私もね、大きな桃の絵を描いたんですよ。案外いい感じに描けてね、これはいい!と思ったのですが、なんだかバタバタとしていたら写真を撮るのを忘れてしまったわけです。
体育館の扉に大きな桃の絵を貼って、扉が開くと「パッカーン!!」って文字が出てきてね、それを破ってドライアイスの煙の中から鬼が出てくるという壮大な幕開けだったわけです。
それもね、扉の外にいたから全然見えず、何がどうなったかもわからないまま、入り口がドライアイスと湯気でびしょ濡れになった床をみんなで拭いていたわけですよ。
後からツンにどうなったのか聞いたら、ちゃんと鬼達の思った通りになっていて良かった、良かった、めでたし、めでたし!となったわけでした。

鬼の後の豆まきで、子供に混ざって豆を拾ったのですが、「豆まきは戦場」という感じで自然と、上を向き弾を浴びる者、中腰で拾う者、しゃがんで屍を拾う者に別れ、私は屍タイプで臨みました。横で拾うshou5君の「そんなにラムネが欲しいのか?」と思うほどの闘いぶりは見事でした。

案外、大量に取ったのは、2歳児のヨウちゃんだった。やはり心が綺麗なので豆が集まったのだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿