ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ラジオ!ラジオ!ラジオ!!

2016-02-16 08:35:44 | Weblog
昨日もラジオ三昧で。

朝からTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聞く。
ゲストの加山雄三の全く興味がわかない話をじっと聞く。
しかし、知らなかった曲が流れた!!!
加山雄三率いるTHE King ALL STARS!
THE King ALL STARSは加山雄三(G, Vo)、キヨサク(MONGOL800 / Vo)、佐藤タイジ(シアターブルック / G, Vo)、名越由貴夫(Co/SS/gZ / G)、古市コータロー(THE COLLECTORS / G, Vo)、ウエノコウジ(the HIATUS / B)、武藤昭平(勝手にしやがれ / Dr, Vo)、タブゾンビ(SOIL & "PIMP" SESSIONS / Tp)、高野勲(Key)、山本健太(Key)、スチャダラパー(Performer)という豪華な編成によるロックバンド。
いきなりBOSEの声が聞こえてきたので、びっくらこいた!
その後は毒蝮三太夫のジジィババァとのおしゃべりコーナー。
大沢悠里さんが声かけをしたら答える毒蝮さん。そ、れ、が、毒蝮さんのは録音っていうじゃない!
ちょうどうまい具合に悠里さんが声かけを!知らなかった、つい最近まで知らなかった事実!
とか言ってる間にもう11時!
ニッポン放送「ラジオ人生相談」を聞く。
60代のおじさんが「自分の意思がない!」と怒られていた。

と、ここでひとまず耳休め。

1時「たまむすび」を聞く。
今日のゲストは勝俣州和さん。ガチャガチャした声でガチャガチャした話題で盛り上がる。
小田嶋さんの『ネット炎上』についてのトークをフムフムと思いながら聞く。
3時半「荒川強啓のデイキャッチ」を聞きながら、強啓さんの風邪気味な声が気になりつつ、
ゲストの田原総一郎のオレオレな話を上手に転がしながら、リスペクトを忘れない青木理さんの声に聞き惚れる。
5時過ぎ、今日のラジオは終了。

の、はずが、コムちゃんから、「ラジオの平野レミ!」というLINEが来たので、ラジオに。
「永六輔の七転八倒」を聞く。
今日は永さんが腰の調子が悪いので休みな為、代わりに久米宏が出ており、ゲストが平野レミ!
久米宏は昔、レミちゃんのことが好きだったようで、楽しげにちょっかいを出して微笑ましかったー!
そして、レミちゃん!笑いがボロボロ垂れ流しで陽気だ!陽気という以外ないくらいの太陽ぶりのレミちゃん!
笑う門には福來たる!とはこのことね!と思ったのでした。

終了ーーーーー!!!!!

仕事をするためにラジオを聞くのか、ラジオを聞くために仕事をするのかわからない毎日。。。