ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ピロリ~。

2015-12-02 08:22:56 | Weblog
先日やった健康診断の結果が届いた。

で、
ペプシノゲン法は陰性ですが、ピロリ菌感染が疑われます。
一度内視鏡検査を受けたうえ、除菌治療をお勧めします。
と。

ピロリ菌を調べてみた。

1.慢性胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍を誘発します。
2.胃がんになる確率が20倍以上に跳ね上がります。
3.胃MALTリンパ腫といった胃の病気にかかりやすくなります。

跳ね上がるね、胃がんになる確率。怖いわぁ。
と、いうことで、病院に行ってくる!!!!!!!


友人ドンちゃんから電話がかかってきて、
「最近、寝て起きようとしたら眩暈がするんです。
別に何もやってないんですが、どうしてでしょうか。」と。
「なるほど。それは大変ですね。しかし、残念なことに私は問診ができません。
なので、答えは出ません。病院に行くといいですね。
そんなことより、私はピロリ菌があるかもしれないので、
そちらのことも心配ですが、自分の方がもっと心配なのです。」
そんな会話をしました。
お互い、いろいろ検査をした方が良さそうです。


太郎の職場の木の棚を、今、リビングに持ってきた。
なのに、太郎はツンの寒い部屋に飛び立っていった。
職場が忽然と消えた太郎。見に行ったら、空き地に呆然と立ち尽くしていた。
「おい!もう引っ越したみたいだぜ。あんたの知らない合間にな。」
「え?!聞いてないピー!!!」
何度も空き地の周りをウロウロする太郎。
「あんた、リストラされたのかい?」
「....。」
「そんな時もあるさ、人生なんてそんなものさ。」
ピー!ピー!!!!
今、リビングで棚を見つけたようです。
早速、小さな穴から入り、仕事を始めました。