五人なので五人衆なんです。

五人衆のこと、メンバーのあれこれを徒然なるままに綴っていきます。

宮魁道中サイコー!

2018年12月08日 19時42分07秒 | 日記
今日は、はい、こちらでございました。


友だちの荻原くんのキモノHAUSプレゼンツ。

72人の花魁のみなさん、ほんとステキでした。

イメージどおりの音を添えることができましたかね。





ほんと圧巻の絵でございます。





また来年も開催することを楽しみにしております。

ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!



コメント

12月8日は「宮魁道中」でありんす。

2018年11月19日 07時31分22秒 | 日記
はい、どうも、大橋です。

こちらのポスター、はい、花魁です。

「おいらん」と読みます。

12月8日、宇都宮市オリオン通りで

花魁道中がありんす。

宇都宮でやる花魁道中だから

「宮魁道中」てわけです。

この日、総勢60名の花魁が妖艶に華やかにオリオン通りを闊歩します。

この「宮魁道中」、いつもイベントをいっしょに企画している、キモノHAUSさんのプロデュース。

わたしたち五人衆は花魁道中を彩る音を奏でます。

もちろん、オリオンスクエアでのライブもあります。

こりゃ来ないとですよ。

ほんと来ないともったいないです。

コメント

宇都宮和太鼓フェスティバルにて

2018年11月12日 07時41分50秒 | 日記
昨日は、ろまんちっく村にて

「宇都宮和太鼓フェスティバル」でした。



晴れ渡る秋空の下、食を楽しみ、景色を楽しみ、音を楽しむ、そんな一日でございました。



ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!

そして、ろまんちっく村のスタッフの皆さま、共演者のみなさま、ありがとうございました!

コメント

桜のつぶやき 「太鼓と餃子と遊園地と」

2018年11月07日 19時09分04秒 | 日記
11月3日、4日と宇都宮で「餃子祭」がありました。
よさこいあり、エイサーあり、アニメチックありと、たのしいイベントでした。

3日は、和太鼓奏者の谷口武芳さんと演奏してきました。



4日は、餃子祭に行かず、遊園地に行ったら太鼓やってました~!て感じでした。
人の太鼓を見るのは勉強になるなぁー!


コメント

桜のつぶやき 「収麗祭にて」

2018年10月14日 12時43分33秒 | 日記

秋だ!
収穫だ!
太鼓だ!
昨日は宇都宮市内の、とある社会福祉法人様に「 誉・ほまれ」のグループのお手伝いで、太鼓の演奏に行かせて頂きました。
「収麗祭」ということで、利用者の方とお客様とで、演奏を非常に盛り上げていただき、帰りは、たこ焼きを食べ最高の一日でした。



また、谷口さんとエイタロウくんの組太鼓は、さすがプロ!
心、揺さぶられるものがあり感動です。
そして、20代のエイタロウくんの叩く大太鼓には、いつも本当に魅了されます。
若いって、素晴らしい~。

さて! 今日からまたしっかり個人練習するか!



コメント