風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

満開お花見日和週末

2018年04月22日 | 日記 モグロブ


17日 開花宣言 18日 ヨガ施設 横の桜は満開!!



この週末は 連日18.9度で 好天の上 風もなく お花見には最適でした。

 

近くの公園をロイと散歩してて 満開状態の桜に見とれていると



あっという間に満開になりましたね。。  今が最高にきれいですね。。。  と



自転車のおばさまも  感嘆しきり !!!



我が家の庭も 春爛漫で  楽しませてくれています。





奥に見えるヒマラヤユキノシタ  手前の梅も開花してきました。。。






シラネアオイも膨らみ始め  明日には開花しそう。。。



ユリの芽も成長し 椿もたくさんの花が開花してます。。


向かいの小母様からは 初物の赤竹という 小さいタケノコを貰いました。






剝きやすいように 包丁目を入れてくれた小母さまに感謝です。



味噌汁にしてと戴いたけど 一時間半かけ剝いたタケノコは 煮物にして完食しました。


              春爛漫  街中桜色に染まっているこのシーズンが 大好きでーす 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿