風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

酒蔵開放 はしご訪問

2018年03月09日 | 日記 モグロブ


2月17日 毎年恒例の高清水酒蔵開放に行ってきました。




例年通り 三夫婦での訪問   風はあったものの  寒さ的には問題なし!

 


ワンカップや酒粕を貰い 姉の知り合いが出店していた燻りガッコを購入



酒粕使用の 酒饅頭も美味しかったよー



友人に発送すると 相変わらず 和賀山塊を購入し 満足顔の旦那様!!!




三本購入したので  一箱は空箱でーす。。。。


チンドン屋さんといい 樽酒ぶるまいといい 旦那様たちの好む趣向は相変わらず。。。

 

例年 その後は我が家での懇談  旦那様の言い出しっぺで



今回は 小玉合名の酒蔵開放にはしご酒です。




個々の酒蔵によって 趣向が違うんですね。。   楽しかったなー



飲んべいたちがお腹すいたというので もつ煮やおでん フライドポテトや空揚げ を購入



民謡の舞台が開かれていたり 地元のお店が出店していたり 面白い趣向でした。

 

持参した手作り弁当を食べながら 試飲のお酒を楽しんでいる方も。。。



お味噌自慢の小玉合名  開放日限定のお味噌を購入してきました。  一個200円 安いよねー

 






まだ 白味噌と 赤だし味噌を使用中なので この限定味噌を使うのが 楽しみ。。。



午前10時から 1時半まで 移動時間を含め よく酒浸りだった飲んべいたち



〆に万松によって 焼き鳥や ラーメンを食べて 解散となりました。

 

毎年同じことなのに  飽きもせずに 何年も  感心します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿