風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

小田原丼 残念!

2013年02月22日 | 国内旅行

息子とのデート その2

夕食後 息子と糸川熱海桜まつりの ライトアップを見に行った頃には

小雨が降り出した。  でも出たついでに 浴衣、下駄のまま 駅前で飲み直しです。

何だかんだ話をして 12時にはホテルに帰還

翌朝 朝焼けに照らされた初島が部屋から見え 本日晴天の模様

朝風呂に入ったけど 久しぶりで気持ちよかったー

朝食もバイキングだったが 昨日のまご茶漬けが美味しかったので

朝も 鮭茶漬けにしてみたが 美味しいわけがないよねー

平和通名店街と仲見世通り商店街の中間に位置する 赤山鮮魚店

何度通っても人だかりの絶えない店で 自家製天日干しの干物で減塩なのだとか

息子用の豆鯵  旦那様用のアジの干物を購入

脂がのってて とっても美味しかったよ!!!

駅に戻り 小田原に移動  日本100名城のひとつの小田原城へ

正面から入ろうと遠回りし ゆっくり散策

お堀では ゆりかもめや鯉が のんびりしてました。

歴史ありそうなレトロな建物が 観光案内所として利用されてました。。。

日本人だからでしょうか お城って良いですよねー   以前 犬山城を見てから城が好きになった私

まー再建された小田原城ですが それなりに味わって来ました!

常盤木門  銅門  天守閣 紅梅 白梅 歴史見聞館とじっくり見学

調度 おさるさんに餌やりの時間だったようで 童心に帰り おさるさん達の争いをじっくり拝見

食い意地はどの動物も凄いですね。。。。   ふと 大食いの愛犬を思い出したりして

よく歩いたおかげで程よくお腹が空いてきたので 小田原どんを頂こうと探してみたけど

2時近くという時間がネックで 食べられそうに無かった!!!

駅に戻り 海鮮茶屋 魚国に決めたのだが 店頭に 小田原どんはありません の文字 残念

大名海鮮丼に  息子は大満足

私は お刺身と串揚げ膳   どうしても油物を選んでしまう私は まだ若いかな?

小田原どんにはありつけませんでしたが、 美味しい昼食をいただきました。

やはり 海岸線には美味しいものが 盛りだくさんですね