牛歩日記

見かけた変なものを…

青春18きっぷで伊東へ

2016-03-09 12:03:20 | Weblog
青春18きっぷを買ってから、仕事のスケジュールが予想外に早まってしまい、
使い切れないかもと思いつつ、先週金曜の休みは伊東へ。

始発の信越線スタートで、青春18きっぷだけだと、伊東14:50着・発に。
なので越後湯沢~高崎を上越新幹線でワープの予定が。長岡手前から濃霧で
減速運転、新幹線の乗換えに間に合いそうな気もしたけど、新幹線の切符を
買ってなかったりで、浦佐から新幹線でワープ。

新幹線のホームでもこんな霧、
現美新幹線の乗車目標がもうあった、6両編成でも11号車…トリックアート?(笑)。
Maxとき306号で高崎へ。越後湯沢で、遅れている在来線を待って発車します……。

高崎線熱海行き、上野東京ライン(?)グリーン車で、
朝ごはんに高べんの鶏めし。

伊東線は伊豆急の車両。伊東着、お昼に、

唐揚げそば¥520。これが目的でした、美味しい。
もう一つ、とりめし弁当が欲しかったけど、売切れで残念。他の駅弁も美味しそう。
ちょっと街を散歩して。

東海館、サンハトヤ。
帰りに食べる駅弁をと再び駅弁屋さんを覗くと。

ポリ容器のお茶が、地元のぐり茶のようなんで買う、
たぶん家で飲んでも美味さ半減な気がするので、その場でお湯を入れてもらって味わう。
懐かしい感じ。
伊東>熱海>小田原>、と乗換え湘南新宿ライン高崎行きグリーン車で、
混む前に早めの夕食、

いなり寿し、甘めで美味しい。
高崎>水上>越後湯沢>長岡>新潟、と終電で帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津若松へ | トップ | 青春18きっぷで新庄へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事