牛歩日記

見かけた変なものを…

敦賀にて

2014-04-06 20:57:09 | Weblog
ホテルチェックアウトして。
敦賀駅の立ち食いそばで朝食、

おろしそば¥400、前に大阪帰りに食ったけど、美味い。

気比神宮へ。今回の敦賀行きの1番の目的でしたが。
神宮に着くと、バードウォッチングしてる人が…なんでしょうねぇ?

おおお…ヒレンジャクじゃないですか!!初めて見た、
思いっきりトリム。
あぁ、鳥用の望遠レンズ持って来るんだった…(笑)。
鳥居を撮ってたら、後ろを巫女さんが…。

逆光で、露出調整中でちょっとオーバーで残念。
色々と朝に来て正解でした。

電車までまだ時間があるので、神社前の商店街を歩くと…。
こんなのが現れた。

祭りの季節じゃないはず…帰ってからググッたら、
4/5の新敦賀駅オープンに展示するのに移動してたみたいです。
駅の方に戻っていたら、見れなかった。ラッキーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀へ、青春18きっぷ6回目 | トップ | 敦賀から、青春18きっぷ7回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事