牛歩日記

見かけた変なものを…

i-MiEVタクシー

2009-09-25 22:47:00 | Weblog
結構前だけど、柏崎のタクシー会社でi-MiEVのタクシーを始めた事をニュースで知った。
今日は、それに乗りに行ってみた。

柏崎タクシーの配車センターに乗り付け、i-MiEVタクシーに乗りたいことを告げると、
20分程で戻るということなんで、コンビニで缶コーヒー飲んでとか時間潰して、20分後に再び。

\1000分位でそこいらぐるっと回ってください
で、乗車。最初、後部座席を開けられるが、「やっぱり、後部座席なんですね」と言うと、どうぞ助手席へと…。
折角なので助手席に座らせてもらう。ちなみに後部座席は手動ドアでした。助手席はシート固定のようで、私にはちょっとキツイ。
走り出すと、やはり静か。「エアコン入れると煩いです」って、エアコン入れると普通にファンの音が…。余り速度出てないせいもあるけど、タイヤノイズも静か。

途中、柏崎市役所のi-MiEV公用車とすれ違った…。その瞬間、ちょっとだけ近未来だったかも…。
乗車後、充電設備とか、色々解説していただいた。

もっと、早く行ってたら、乗車証明書があったそうです。

その後、久しぶりにそばよしへ。
そばよしへ向かう途中、柏崎駅前のタクシー乗り場へ並ぶi-MiEVタクシーが、
ルームミラー越しに見えた。普通にタクシーしてました。

そばよしのやきそば大盛…。

相変わらずの量でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺峠(とりめし9,10) | トップ | 新潟新幹線車両センター公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事