バッグブーケ レッスン

2009-05-07 | Weblog

フラワースクール・サンクフローラの生徒第1号になってくれたMkoさんは
息子が小学校に入学したときからの、いわゆるママ友です。
いまもず~~っとレッスンに来てくれて、感謝の気持ちでい~っぱい!!
Mkoさん、ありがとうね!

そのMkoさんの息子さん・Sくんが、
ある日かわいい彼女を連れてきて、結婚宣言をしたそうな。
とてもすてきな未来のお嫁ちゃんに、
プリザーブドフラワーでお色直し用のブーケを作ってあげたい!!
っとMkoさんは思ったのだそうです。

他ならぬMkoさんやSくんのためですから、
もちろん協力できるのは嬉しい。
頑張っていいデザインを考えなくっちゃ!

入念な?打ち合わせをして、準備に掛かりました。
制作日には、朝から花のワイヤリングを始めてもらい
お昼もそこそこに午後はアレンジに取り掛かりました。
そしてできあがったのが、ワインカラーのすてきなバッグブーケです。

ワインカラーのガーデニアがとても豪華ですが
オレンジのバラがかわいらしさを添えています。

裏側だって・・・

シルクフラワーの花びらを1枚1枚丁寧に貼り付けて・・・
Mkoさんはがんばりました。

そして先日、めでたく挙式、披露宴を済まされたSくんとMちゃん。
お写真を送っていただいたので、許可を得て載せさせていただきます。

立派な花婿さんと美しい花嫁さんでしょう? 
もちろん、Sくんのブートニアも、Mちゃんのヘッドドレスも
Mkoさん制作です。

ヘッドドレスは2色の花びらをメリアにしています。
これも、ちょっと手間が掛かるんですが、
一生懸命、取り組んでいただいたので、
とてもよく似合っているように思います。



その後は、素晴らしい打ち掛けにお色直し。
そのお写真はまたのちほど~。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プリザアレンジのリフォーム | トップ | 和装のミニブーケも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事