11cc

行きたい所、したい事が一杯あります。
今日出来る事は今日しよう。

ドレスデン聖母教会の内部

2012年07月18日 | 旅の様子
                           入り口に「撮影禁止」のサインを見た。

                  なぁ~んだ、「つまんない」と思って中に入ると人がいっぱい。

                          それも皆堂々と写真やビデオを撮っている。

     





     教会の警備員に「写真撮っていいの?」と聞いた。  ニコニコ笑っている。(これが返事ね)

                         「じゃ、私も撮ろう!」

                  うす桃色と黄金の祭壇は美しい!  

   



         



   


         




                           バルコニーは3階まであります。

                  




              



                      教会の中に平和の火が沢山揺れていました。

          写真を撮らせてもらったお礼も兼ねて寄付金を箱に入れ、ロウソクの火を付けました。

   





                       「Peace be with the World」の祈りを込めて!

          第二次世界大戦でガレキとなったこの教会の中に揺れる火はとても意味深いと思いました。

   



                    ドームの絵もうす桃色でとっても綺麗です。

     



          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿