ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

最近の趣味など

2009-02-08 20:21:35 | てづくりたべもの


問題です。

なににみえますか。





正解

生キャラメル(のつもり)




作りました。

どうしても生キャラメルが作ってみたいのー

というなぞの感情に襲われて、



1回目→大失敗。これはそもそもレシピがまずかった。

2回目→レシピなど改良したものの、煮詰めすぎ…普通のキャラメルに。

3回目でようやくこんな感じ。

でもこれで生キャラメルなのかどうなのか…



生キャラメルというかソフトキャラメルって感じかな…

そもそも既製品もあんまり食べたことないのよ。

まいっか、私の中ではこれでいいや







吐き出しちゃいます…

※ここから、スルー推奨



ちょっと最近、大きな寒波が来てます。

今までどうやって乗り越えてきたのでしょうか、

なんだかとても疲れる、しんどいです。

一生懸命やってることが全部裏目に出てしまいます。

良かれと思ってやることが、間違っていて、

叱られたり自己嫌悪になったり。

ずいぶん心が折れてしまいます。

同じ失敗を繰り返さないように、

反省しているとどんどん苦しくなってしまいます。

次のことにさらに悪影響…

あぁ、これだからネガティブ人間全開

こんなことで腐っていてはいけないと思うの。

でも、つまらないくらい真面目な私はうまくかわすことができない。

なんて不器用な人間なのかとおもってしまいます。

もっと、明るくて社交的で自分を上手に表現できる人になりたい。

なのに、生まれつきの性質なのかな、うまくいかない。

正直あまり自分のことが好きじゃないんだな

自分のことをもっと好きになりたい、

自分に好きになってもらえる自分になりたい。

こんな愚痴こぼしてるのもやだな。

どこがとっかかりなのかな。

とにかくこの苦しいぐるぐるのなかから出たいよう

先週は仕事きつかったなあ。残業多かったし…

ミスも多発してしまってさらに落ち込んだり。

体調もあまり良くなかったし、なおさらまいっちゃったんだな。

引きずるなって言うけど、まじめだから引きずっちゃうんだよね。

むしろ、頑張ってるから苦しいんだよ。

いいことをしてるつもりなのに悪い結果になっちゃう…

簡単に這い出れるかも分からないし、

仕事もどうなっちゃうのか分からないんだけど、

あきらめてしまうのはいつでもできること。

もうすこし…

うまくかわせるように、プラスにできるように

できるところまでやってみようと思います。



こんなもやもやを何回も繰り返してきたけれど、

今回は随分強い寒波です。



ひどい愚痴を書いてしまってごめんなさい

自分の思いを支離滅裂ながら字にすると、少しだけ整理がつくみたい。





しけた話で終わるのは嫌なので、

さいごにラーメン。

「いっとうや」さん。



おっと外観忘れた

しょうゆラーメン。



チャーシュー厚い!!

メンマでかい!!

麺細い!!

魚介ベース?すごく鰹を感じました。

ものすごいボリューム満点

おいしかったです

ラーメンってほんと色んなのがあるなと考えさせられた逸品。





今日はひどい内容ですみません。

キャラメル→愚痴→ラーメンとか

カテゴリがもうわけわかんないので

全部一括で日記にしようかなとか考え中。

めんどくさいからこのまま行く可能性が高いと思われます。




えいしゃらー!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生キャラメルは、 (師匠)
2009-02-08 22:02:39
未だに未体験です~

今日のラーメンも美味しそうだね~
そそられます
丼を持って、スープを一気に飲み干したいな~
返信する
お久しぶりです♪ (kakatti)
2009-02-09 06:00:28
希乃子ちゃん、こんにちは。
生キャラメル、自分で作っちゃうなんてすごいねー!
生でも、ソフトでも、美味しければOKでしょう

希乃子ちゃん、真面目なんだよねー。
昔の自分を見ているようで、ちょっと心配になりました。
こればっかりは性格だから、
プラス思考になれって言われても無理な話なんだよねぇ。
ダメな時はとことんダメな方向に行っちゃうし、
調子のいい時ってその波が続くの。

でもね、自分が思うほど他人は自分のこと悪く思っていないよ。
そして、みんなも悩んでる。
希乃子ちゃんのえらいところは、あきらめないところだよ。
私だったらね、すぐにあきらめて投げ出しちゃう(笑)
あんまり考え込むとね、
私みたいにうつになっちゃうから気をつけてー。
メキシコに来てからひどいです
色々悩んでも、日本で悩むほうがまだいいって思うもん。

ラーメン、今すご~く食べたい時期なので、
この画像でますます食べたくなっちゃったよ

時々美味しいもの食べて元気出してね
返信する
師匠へ (希乃子)
2009-02-12 22:59:18
このラーメンもおいしかった

本当に色んなラーメンがあるなぁと。
スープは結構残しちゃう方です
返信する
kakattiさんへ (希乃子)
2009-02-12 23:08:38
お久しぶりです
お返事は遅くなってしまいましたが、
憂鬱な月曜の朝、携帯で
kakattiさんのコメントだー!!
とテンションがあがりました

そして、そうそう、そうなの!!
って思って…
kakattiさんの性格とか大好きで、憧れで、
そんなkakattiさんに、
こんな風に言葉をかけてもらえると
とてもうれしいです。

メキシコとても大変そうですね
実家からすら出たことない私には
ホント想像を絶します。
そんななか、楽しいことをみつけて
ブログを書いているkakattiさんこそ
えらいです
なれない土地での
つらい思いたくさんあるかとおもいますが、
ご自愛くださいね。

本当に元気をありがとうございました
返信する

コメントを投稿