ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

ケーキ三昧

2009-08-20 21:37:37 | おかし・パン
1週間前のネタになってしまう





お誕生日はケーキを食べよう!

母のお誕生日なので、ホールのを予約してみた。

「ルーテシア」さんで

注文はモンブラン。





なんていうか、夏に、ホールケーキはあんまりなのか!?

と思ってしまった

このケーキ栗がとってもおいしい。

栗好きにはたまらないの。

そして、中身はおおかた、生クリーム。

ルーテシアさんのクリームっておいしいと思います。

だからうれしいんだけど、

ローソク吹いたりして遊んでる間に

わりとでろんでろんになってしまいました




でも底面のパイもさっくさくでおいしく頂きました











そしてそして、

ママの誕生日だからと

長岡の「マロン」さんのケーキをいただいて

(ありがとね




なんかなんか、めずらしいケーキ尽くし!!



これは、メロン味でした。

やさしい緑色はメロンムース。

中にメロンとグレープフルーツ入り。

さっぱりさが夏にぴったり。











これ、韃靼なんとかなの?

ってか紫色ってなに!?

と興味津々のケーキの正体は

むらさきいも。

中のもそもそ入ってる感じも好きでした。














そしてそして、

レアチーズ。

定番のケーキもまあるい形ってかわいらしいよね。

チーズもケーキって大好きだな

さっぱりがいいよね



こうゆう種類の違うケーキは、

全部味見したいじゃん

という食いしん坊なおうちなので

ぶっ倒れてた弟を除外して

母と二人でスプーンでおいしくがっつかせてもらいました。






あぁ大満足。

そして若干、(ホント若干ね)

胃がもたれて、ちょっと甘いもの遠慮しようかなという思考が

頭をよぎることに、歳を感じました











なんだか、やっぱり空気が読めない私。

そして、お話することが苦手だ…。

公私共に、です。




そんなわけで、なんだか今週はややしょんぼりしています

仕事中に目頭まで、涙があがってきちゃうことも多々あり。

本当に泣き虫な自分が嫌になります。




がんばらなきゃね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブラン♪ (師匠)
2009-08-21 23:47:25
師匠一人で全部食べちゃいたいです~

今週はしょんぼりでも、来週はいいことあるといいね
返信する
師匠へ (希乃子)
2009-08-23 19:56:15
師匠もモンブラン好きですか?
栗の味っておいしいですよね
いいことありますように
返信する

コメントを投稿