ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

ぷちワインパーティー

2009-11-23 22:26:26 | てづくりたべもの


しゅわしゅわ☆

なスパークリングワイン…

干しぶどうがいったりきたり。

ボジョレーじゃないのかよっ!というつっこみはあると思います。

あんまりボジョレー好きじゃなくって

甘口スパークリングワインをいただきます。





安くておいしい、レイモス大好き

ボジョレー解禁の時期に、スーパーのチラシ掲載のチーズなどを買って

特に何もないけれど家族で飲んで食べてをするのです。

去年はいろいろそれどころじゃなくてたぶんやってないかも。






母が用意してくれたスティックサラダ、みそマヨネーズディップ。






メリーズさんのベーコンエピ。







カマンベールやらクリームチーズやらパンチェッタやらナッツのカナッペ。









鶏肉のソテー。

うーん…唯一作ったといえそうなのはこれくらいだな

とはいえこれも手間かかってないし








枝付き干しぶどう。

弟が食べたいというので奮発。

これ、高いけどおいしいー味が濃い、甘みが強い。










干しぶどうもカナッペにのせたり。





なんか本当はもうちょいちょい何か作ったりしようとも思いましたが、

仕事後に買い出しに行って帰ってきたら

猛烈睡魔に襲われて、

少し眠ってしまいまして、とっとと食べちゃおうとなりましてね。

こんな適当おつまみとスパークリングワインで

楽しめちゃう、おうちがしあわせ。









今日は、普通に休日を楽しめましたが、小一時間だけ職場に行ってきまして。

夜になってなんだかネガティブが本領発揮して困ってました。

ハッピーマンデーの夜って苦手なようです…

普通の日曜の夜も苦手だけどね

でもなんやかんやで、ほんわかしたしあわせな気持ちになれました、ありがとう

また一週間大変そうなのですが、しあわせとありがとうの気持ちを種にがんばろう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事おつかれさまでした (まちゃ)
2009-11-23 22:33:58
いつも思うのですが、希乃子さんの家族はすてきですね!!
仲良しで日々のごはんもたのしそう♪
夜ごはんは ごはんと味噌汁! の家で育ったので憧れます 
返信する
家族でワイン (師匠)
2009-11-23 23:23:29
ほのぼの光景ですね
あれっ?
弟くん、まだ未成年じゃ・・・
まぁ、いいか
チキンのソテーが美味しそう♪
チキン好きの師匠にはたまりません
いいご褒美をもらった自分は、明日からも頑張れそうだね
返信する
枝つき干し葡萄 (いづ)
2009-11-24 16:47:17
なんてあるのね
初めてみました見た目もオシャレで美味しそう
家族で飲むのも楽しいよね
うちは母が飲みすぎるのでちょっとやっかいなんだけど

お休みが終わるのって本当憂鬱だよね
次のお休みを楽しみにしつつ乗り切れるといいね←半分は自分に言い聞かせてます
返信する
まちゃさんへ (希乃子)
2009-11-26 21:25:11
すてきだなんていってもらえると嬉しいですが、実際そうでもなかったり

うちも基本(特に昔は)ごはんとお味噌汁なんですが、つまみとお酒がゆうごはんとか、手抜きでよくないような気がします
でもたまにはいいですよね
返信する
師匠へ (希乃子)
2009-11-26 21:27:41
師匠、いやだなぁー
弟も飲んだなんて書いてないですよー
これ以上はノーコメントですが

チキンおいしいですよね、お肉の中でも結構鶏肉が好きかもです。
皮目ぱりっと、中はジューシーに結構上出来ですよ(自画自賛)
返信する
いづさんへ (希乃子)
2009-11-26 21:33:16
枝付き干しぶどう…2年前くらいにブログ仲間さんに教えていただくまで私も知りませんでした。
枝つきのまま干しているらしく、甘みが濃くて本当においしいんです
ちょっとお高いけど、見かけたらぜひ

うちの母は、お酒弱くて、少量ですぐ真っ赤&眠りだします。見ていてなんとも幸せそうで、お酒代安上がりでいいなと思います(笑)
返信する

コメントを投稿