ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

しめくくりランチと、今年を振り返る

2009-12-31 21:08:18 | おひるごはん
12月の4週あたりからかな、つかれてたみたいでさ…

雪がたくさん降った影響とかもあったかもね、

残念賞だったり。




29日はやっと仕事納めだから頑張ろうと思ったのに、

月末作業によって、12月の失敗が2件も発覚

そんな命からがら仕事納めの帰りは夜8時過ぎだったんだな。

去年ね、それこそぐだぐだだった、仕事納めの日

先輩に言われた、きつい一言やら、来年辞めてなければなんて話をうっすら思い出しながら
  
去年よりは成長した気がするかもねと思いながらへとへととおうちに帰ってきたわけ。






そんな日の翌日、ぼんやりしながら

今年の締めくくりランチへ行きたいとは思ったのですが、

さて、ランチに間に合うのか

(ぼんやりしすぎた

私の恐怖運転で、バイパスを走り、まさかのセーフで到着

ランチ終了の10分前くらいなのに3人待ちなのね。

車で待っててくださいということでランチには間に合ったので

いくらでも待ちますとも







場所はローストカフェさん!



ジェノベーゼ

周りのトマトソースのトマトトマトしい濃厚っぷりといい、ルッコラやアスパラもいい仕事してるんだな。






たらこパスタ

小柱もはいってます。

糸トウガラシが鮮やか






エスプレッソムースだっけ?

甘さがちょうどよいというか、コーヒーのすごくいい香りがするの、なんて幸せデザートなんでしょう




デザインカプチーノは、「とら」と「スノーマン」

カワイイ






おいしいランチを食べたら

とっても幸せな気持ちになれてね。

よかったよかった。





今年はやっぱり、忙しくてあっという間だったかもね。

いい出会いがあったって思ったのに、別れもあったし、

いろいろ…。

とてもよいこともあったし、

辛くてたまらないこともあったし、

たくさん笑ったり、ぼろぼろに泣いたりね。

でも比較的平穏だったのかなと、これでも思います。

いや、でもどうかなぁ…。

1年をひとくくりにまとめるというとすごく難しいですね

でもね、仕事はぜったい去年よりかはなんていうか

すこしばかりよい姿勢にある気はします。

いろんなことがダメダメではあるのですが、

それでも、基本的に笑顔でいるようにと、心がけれるようになれたのは

接客っぽい仕事では第一歩かと思うのです。

でもまだ全然ダメ




それでも無事に今年を締めくくり、

来年を迎えられることはよかった





今年もみなさま、仲良くしてくださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします

あと少しですが、みなさんよいお年をお迎えください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (師匠)
2009-12-31 22:36:23
一年間、希乃子さんのブログで楽しませていただきました
2010年はどんな年になるかな
美味しそうな写真、どんどんアップしてくださいね!
それでは、良い新年をお迎えください
返信する
あけまして♪ (ちゃちゃ)
2010-01-01 10:18:31
おめでとうございます
今年は、今までより、なかなかあえなくはなりますが・・・
よろしくです

ローストカフェ・・いいよね~
結局、2度しか、いけてないかもな・・

相変わらず、仕事は大変そうだけど・・
2010年も、充実した年になりますように
返信する
明けましておめでとう♪ (撫子)
2010-01-02 20:56:24
ご無沙汰してます^^;

いいお正月を迎えられたでしょうか?
希乃子ちゃんにとって幸多い1年になりますように♪

いつも読み逃げでごめんなさいねw
返信する
師匠へ (希乃子)
2010-01-03 00:30:14
昨年はたくさんのコメントありがとうございました

いつもあたたかく激励していただいていつもとてもうれしく、ブログを更新できました
また今年もよろしくお願いします
返信する
ちゃちゃさんへ (希乃子)
2010-01-03 00:32:40
あけましておめでとうございます

今年もかわらずちゃちゃさんのブログを楽しみにしています
すこしでもまたお会いできたらいいなぁ…

ローストカフェ、よかったです
でも日曜おやすみだからなかなかいけなそうです

今年もよろしくお願いします
返信する
撫子さんへ (希乃子)
2010-01-03 00:34:12
あけましておめでとうございます

こちらこそ読み逃げててすみません
いつも見ていただいてありがとうございます

撫子さんにもよい1年になりますように
返信する

コメントを投稿