ガンプラ 初心者 講座 (超 スーパー)

初心者の為の、完全無料のガンプラ製作講座です。

AGE3 ノーマル レビュー3

2012年10月07日 | ガンダムAGE レビュー
HG age3 ノーマル 完成しました。



なんか、疲れました。
いろいろと、AGEのTVが終わって寂しい気持ちも少しありますが
これでAGEのプラモも半永久的に作らないんだと思うと
ちょっと良かった感もあります。



ん?なんかチラ見してない?



気のせいかな?



あっ!やっぱりなんか居る!!



グレンさんとラガンさんです。つまりグレンラガンさんです。
古いプラモデルを買ってみました。



これです。

今後バンダイがどれだけプラモデルの設計を進化させても
グレンラガンの合体機構だけは、絶対に再現できないのです。

そんな、グレンラガンをプラモデルにしたのは
コトブキヤのコレクションシリーズです。

700円台でした。

表面処理と合わせ目消しの途中です。
作った感想は、食玩のプラモデルみたいな感じです
でも、C面がなくてエッジがキッレ切れなので、子供が触ると怪我しそうです。

関節は上から、首、腕の付け根、足の付け根、足首だけで
肘も膝も曲がりません。
でも結構造形は美しいです。
シンプルで作ってて、楽しかったです。
かなり、マッチョなイメージで首周りなんか、室伏みたいです。

なんか、すごくこのプラモデルに好感を持ってます。
関節も無いし、色の塗り分けも多いし、それを再現するシールも無いし
ミニプラシリーズより劣る印象ですが。



ミニプラってこれね、食玩の戦隊物のやつ。300円位のやつで
2色位でできてて、後はシールでカバーするタイプで
合体変形も再現してる、恐ろしいプラモデルです。子供には作るのも遊ぶのも難しいよ。



顔だけ塗り分けられてるという、なんとも微妙な出来上がりです。

でも、好き。スタイルが良いからかな?
出来が悪くても、満足できちゃう不思議な感じ。
これがバンダイだったら、ふざけんなよ!って思うだろうけど。

とりあえず、塗装位しかするつもりないけど、いつか終わらせます。

次はSDのクロスボーンを完成させます。では。

今回作ったプラモデルはこちら


グレンラガンはこちら



こっちの方が、関節も、武器も豊富で良いかも?
今欲しいのはこっち。


ガンプラ ブログランキングへ←人気投票のランキングにご協力お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿