ガンプラ 初心者 講座 (超 スーパー)

初心者の為の、完全無料のガンプラ製作講座です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガンダムAGE 2 ノーマル レビュー

2012年02月05日 | ガンダムAGE レビュー
こ・こ・こ・こ・・・こんばんは!!

きょ・きょ・きょ・きょ・・・今日は!!

ひさ・ひさ・ひさ・・・久しぶりに!!

ぷら・ぷら・ぷら・・・プラモを作りました!!

じゃん!!!!


はい、ここからは普通にしゃべります。
正確には書くんですけど。

ということで、なんか簡単にプラモ完成させたいなぁ~
なんて甘い誘惑に負けて・・・そういえば!!
一応可変機のAGE2がプラモで出てるじゃん?
とか思ったので、トイザラスに行って来ました。
トイザラス嫌いなんですけどね。(近くにプラモ売ってるお店が無いから)

まぁ、売ってましたよ。
伊達にでくのぼうじゃないって感じですかね。
そんで、あいかわらず、値段が書いてない!!

他のプラモは値段が書いてあるのに、AGE2ノーマルだけ値札なし!!

いつもいつも、買おうって思ってるプラモばかり値札が無い!!
ちゃんと仕事しろよ!!

あわてて、携帯でamazonの価格をチェック!
1200円くらいか・・・という事で、多分amazonよりは高いでくのぼうなお店なので
ジェノアスとか高いのが1400円台だから、多分同じくらいかと考え

しばらく、他の玩具とかプラモを眺めながら・・・迷いました。

べつに欲しいプラモじゃないし、むしろ嫌いなMSだし・・・amazonなら明日届くし・・・
どうしようか?色々考えましたが・・・結局買っちゃいました。

明日じゃ作れるか判らないし、今日なんだ!!
と踏ん切りをつけて買っちゃいました・・・駄目人間だと思います。

まぁ、もちろんSDのOOライザーも製作中ですよ・・・でも完成まで時間が掛かるから脱線したくなるんです。

はぁ~久々だから、ブログが無駄に長くなってる。
じゃぁ、適当にレビューを書きますか!!

今回は・・・怒りのレビューです!!



まぁ作ったといっても、素組みの段階です!!
素組みの段階で思いも寄らぬ、時間を取られました!!
その理由は・・・あとで


だっせーんっす!ダサイんですよね・・・
肩とか、胸とか、腰とか、ディテールとバランスが一々好きになれないんですが・・・そんな事より



後ろは、こんな感じ・・・個人的に好きなバーニアが付いてません残念。
そんな事より時間が掛かった理由は、怒りのレビューの原因は!!

すげーーーーー!!ヒケが多い!!んです。

いやぁ~、こんなにヒケの多いプラモ始めて><
青パーツは全てヒケってるし><白も、グレーも、広い面積の部分は100%ヒケてます><
最初は、こんなもんだっけ?とか考えつつも・・・気になってしょうがない。

AGE1のノーマルは全然平気だったのに!!

このAGE2は酷い!! 素組みでバリ取りもしてると気になる・・・とにかく気になるレベルで全てのパーツにヒケあり!

はぁ~><・・・買わなきゃ良かったよ・・AGE2

まぁ、このままだと気になって嫌だなって思ったので、削りました。
予想以上に何時間も時間が掛かりました。素組みなのに、1日掛かりましたよ!!

次は変形のフラッグバージョン


ヒケって型が悪いんですかね?RGのガンダムを2つ買ったときも同じ様に盾がヒケてたし。

AGE2多分他の買っても、全体的にヒケてるんだろうな・・・って思いました。



この飛行機どこがかっこいいのか、写真撮ってて全然判りませんでした。
どの角度が良いんだよ!! 下手に角度変えると、飛行機に見えないし。

説明書のサンプル写真も角度別の写真は無いし!!


後ろはこんな感じ、かろうじて飛行機



横はこんな感じ・・・かろうじて飛行機



上から見ると飛行機っぽい・・・羽が広がらない。
無駄な出っ張りがあったので、切り落としました。????あの出っ張りの意味がわからない。


出っ張りきるとここまで広がります。


出っ張りはここ!

そうそう、良いアイテムを見つけました。
貼れる包帯って奴です。
上で人差し指に巻いてるやつです。
指にはくっ付かないのに、包帯同士が重なるとくっ付くんです。
これのおかげでカッターで指を1回も切らなかったです。


これです、つきつきホータイ。
粘着テープじゃないのに、くっつく凄いやつ!



こんかい素組みしたプラモはこちら!



AGE2の作成には欠かせない、フィニッシングペーパー!!相当使いました><

素組み完成までにやったこと。
ヒケ、バリ処理(400~1000番まで)
ウイングが開くように、無駄な出っ張りの除去
頭がもう少し下がるように、首の下の黄色い部分の裏の削り(あんまり効果を感じない)

完成までにやろうと思ってること。
青の塗装(いつも、ガンダムのプラモのデフォルトの青って色悪いよね)
グレーの塗装
メタルパーツの埋め込み(こんかいはこれメイン・・・軽い裏技を考えてます。)
スミイレ、トップコート

迷っている所
合わせ目消し(一部必要と感じてます)
裏側の塗装
腰が細すぎるので太らせたい

アニメのAGEフリット編、最終回が1話で良かったのにね。
すぐ死んだお爺ちゃんとか・・・親代わりみたいな人なのに、もう忘れてるし必要無かった。
まぁアニメは期待しないで録画します。

今日は、もう大分つかれたので、分解して水洗いだけ済ませて
明日考えます。


コレクション ブログランキングへ ←人気投票のランキングにご協力お願いします。
コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RG 1/144 スカイグラスパー  | トップ | ガンダムAGE 2 ノーマル 完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダムAGE レビュー」カテゴリの最新記事