ガンプラ 初心者 講座 (超 スーパー)

初心者の為の、完全無料のガンプラ製作講座です。

勝者と敗者

2013年10月02日 | 天元突破グレンラガン
今日、大宮駅で駅員に暴力をふるい、現場検証で京浜東北線に遅れが出てました。

仕事終わりに乗るような時間で、多くの人が迷惑に感じたでしょう・・・


偉い人のお言葉で

笑顔は、勝者の証 怒りは、敗者の証


って言葉がありました。

世の中不景気だからか?

学校で道徳を教えなくなったからか?

些細なことで、キチガイみたいにブチギレて
周りの目なんか知ったこっちゃなく、恥すら感じず
怒りを振りまく、人生の敗者が多いですね。

みっともない。

武士は食わねど高楊枝。
まぁこれは、武士などの心意気があってできる事なので
人生の敗者に甘んじているような輩ができる事では無いとは分かりますが

恥すら感じなくなったら、人間じゃなく、猿と同等ですよ。

怒りを感じたら、怒りは敗者の証を自分の中で念じて
自制心を身に付けるように、自分の精神を鍛えましょう。



今の世の中、お年寄りに席を譲るのは、年配者ばかり。
若年層は我先に乗り込み、スマホに夢中。

僕らの学生の頃は、道徳として、学生の間は電車やバスで座ってはいけない
とまで言われていましたよ。
こんなこと行ったら、ブチギレるんでしょうね、負け組の方々は。

当たり前に教師が生徒にゲンコツをお見舞いしていた時代を生きてきた人間の方が
立派な人間が多いという悲しい結果。
人間は適度に緊張感や恐怖感の中で生きている方が、締まりができ
周りに気をつけるような気配りができる人間になるんでしょうね。
まぁ皆が皆そうとは限らないでしょうけど。

公共の場で、手を叩き大声あげて笑ってる、猿のおもちゃみたいな
だらしない人間が多いこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿