第57代大阪大学応援団活動報告

大阪大学応援団第56代の活動報告を行います。

8/13 七大戦女子バレーボール応援 感想

2018-08-19 07:44:31 | 応援
七大戦の新人戦

対北海道大学
25-18 勝ち

対名古屋大学
25-15 勝ち

決勝 対東北大学
1セット目 25-11 勝ち
2セット目 25-17 勝ち


今日は七代戦新人戦において女子バレーボール部さんの応援させていただきました。普段の活動において室内競技を応援する機会はあまり無いため、とても貴重な経験をさせていただいたと感じています。

バレーボール部に所属していた経験や知識を活かした応援ができ、得点が決まった後にコートで選手の方々と一緒に喜びを分かち合えたこともまた楽しく感じられたことのひとつです。この気持ちを忘れずに、これからも選手の励みとなる明るく元気で笑顔満開の応援をしていきたいと思います。

一回生 兼高優花

8/13 七大戦解散コンパ

2018-08-15 09:01:24 | コンパ
七大戦の解散コンパが行われた。七大戦で、多くの他大学の方と知り合うことができたが、それもこうしたコンパのおかげであると感じた。ご飯の内容が対面コンパよりグレードアップしたのはもちろん、参加者たちの顔つきも対面コンパのときから変化していると思った。私自身も、初対面の人と話すのはあまり得意ではなく、こうしたコンパで話を続けられないのが悩みだったが、解散コンパのときはこの一週間での成長のおかげか多くの人とお話することが出来た。とても楽しいコンパであった。

一回生 本田茉鈴

8/12 第57回全国七大学合同演舞演奏会 感想

2018-08-13 22:41:13 | 演舞
本日は全国七大学合同演舞演奏会に参加させていただきました。他大学の演舞を初めて見たのですが、それぞれの学校に個性があり、楽しく鑑賞することができました。私自身は二回目の演舞だったのですが、本番直前は今までにないほど緊張していました。これも七大戦特有のものなのかもしれません。しかし、いざ始まると時が経つのは早く、楽しく演舞演奏をできたと感じています。実力不足な点は多々ありましたが、今回の演舞を通して反省すべき点はしっかり反省して今後の活動に生かしていこうと思います。最後に、演舞を見にきてくださった方々、本当にありがとうございました。

一回生 古賀修平

8/11 七大戦OBコンパ 感想

2018-08-13 22:39:37 | コンパ
OBコンパに参加して下さったOBの方々、ありがとうございました。北海道という遠い地まで、私たちのために足を運んで下さり、とても嬉しかったです。一次会では海鮮のお店に連れて行って頂き、二次会では、パフェのお店に連れて行って頂きました。私たちのために色々と計画して頂けたおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。七大戦での私たちの成長を見守って頂けたら幸いです。

一回生 本田茉鈴

8/9 硬式野球応援対九州大学戦 感想

2018-08-10 14:07:22 | 応援
2-5 負け(日没コールド)

今日は硬式野球の応援であった。私は初めての野球応援であり、色々と戸惑うこともたくさんあったが、とても良い経験になった。結果は負けだったが、ノーアウト満塁といったチャンスも何回かあり、とても興奮する試合であった。天気があまり良くなく、雨が降っている中、一生懸命プレイしていた選手たちを応援することができて、とてもよかった。

一回生 本田茉鈴