思ったことをだらだらと。
えだチン日記



早朝4時頃小樽港に到着
まずは天気がよくてホットします。

フェリーを降り小樽運河でも見ようかと思っていたが、以前見たからと留萌方面の海岸線を走ります。
海なし県のライダーは海岸線を好むと思います。
下船後しばらくは同船したライダー達と走ることになる。早朝の海岸線は最高の天気で気分もMAXハイテンション


前を走る静岡のスーパーカブ110の二台は留萌までずっと一緒でした。
(その後の、開陽台と支笏湖で偶然会うことになる。)
  

今日は旭川市で泊まります。
お昼は旭川のラーメン村でラーメン2杯を食べました。それから旭山動物園を見学しました。

午後ぐんぐんと気温が上がり35度前後と暑くて暑くて見学どころではなかったです。
夕方、旭川駅前のビジネスホテル「ドーミーイン旭川」へ向かいチェックイン後駅前へくりだします。
昨日までお祭りがあったようで、まだ屋台というかテントでの販売はやっていました。

    

やっと涼んできてぶらぶらと宿に戻と、夜泣きソバ(ラーメン)の無料サービスをやっていてもちろん頂戴しました。
今日は3杯目です。昼間より旨かったのは無料のせいか酔っていたからか?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




うん十年振りに北海道へツーリングに行ってきました。
少しずつですがUPしていきます。
初日の8月1日(土)新潟港発のフェリーに向かいます。
自宅を4:30と早めに出発しました。おかげで暑さを感じることなく余裕で到着しました。
手続きも事前にwebで申込をし、プリントアウトした用紙を駐車場の係りの人に見せて
そのまま乗り込みます。スマートで簡単になりましたね。
早めに乗船し出航時には湯船の中にいました。
画像はすれ違う新日本海フェリー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




会社帰りの駅のホームで北斗星のラストランに遭遇しました。
一度は乗ってみたかったな。
北海道への行く手段としては「モトトレイン」の復活を願いますね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )