思ったことをだらだらと。
えだチン日記




5月16日(土)会津若松へソースカツ丼を食べにツーリングしてきました。

天気予報は午前中は雨、午後は晴れ、翌日の日曜日の予報は好天だそうで、
メンバーからの問いに悩んだものの、変更すると参加できない人もいるかもな~
なんて考えさせられたりもしましたが…結局予定どうりに雨天決行ですネ。

玄関先から雨合羽は今年初、最近では昨年の雨のクリスタルラインぶりだ!
┐(´д`)┌やれやれって思いもあるが、雨を楽しむ雨天結構って気持ち…。

雨が降る中、下道使い出発し、湯西川の道の駅で一休み

大内宿を通り過ぎ 

とんかつ「むらい」に到着






カツ丼のボリュームはこれくらいってS君が表現しています。後ろの方では川○保君がお薦めのメニューを掲げています。


その後はお土産を買いに市内の会津ブランド館へ行き、カレー焼きそばを買って、
野口英世青春館でコーヒータイム。
  

帰りはもう一度大内宿のこぶしラインを通り、那須甲子のツツジをチラ見して黒磯板室ICから高速使って帰ってきました。
本日の走行約400km 
皆さん今日も熱い走りをありがとう!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




2015年5月6日(水)雪の回廊、志賀草津道路へツーリングしてきました。
昨年に続きいい天気です。今年も温かくて頂上の雪の量は昨年の半分くらいでした。
コースは昨年のモトパラ関東参加のコースとほぼ同じ、
田沼⇒榛名山⇒草津⇒志賀高原⇒小布施⇒軽井沢⇒田沼 
朝の6時出発→夕方6時帰宅 約400km でした。
O芦さんのHONDA NC700は38.5km/ℓも走った( ゜д゜ )彡そうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日のちょとした笑い話。
僕のお気に入りのオレンジ色のシャツ、長期間の使用から傷んだ所をおふくろさんに直せるか見てもらった。その時に、その縫製に感心していたおふくろさんは。襟元のタグを確認して「大島十一郎」と読んだので心の中で大笑い。今も本当のことは教えていません。
(英語だよ縦横ひっくり返しだよ)
「おふくろさん」絡みの引き出しが一つ増えました。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




GW、今日もいい天気です。
チェーンを洗浄して、給油します。それからお約束の儀式です。ずぶ濡れになった犬が身をよじり、滴を飛ばす行為です。
危ないから止めますけど、やっぱり気になる油跳ね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )