思ったことをだらだらと。
えだチン日記



僕は片方だけのグローブを雨の日には使っています。
無くした片方のグローブは何処にいったのか、どの様に落ちているのか…
などと考えさせられた新聞記事が昨日載っていました。
それを読んだ時は”なるほどなるほど”と思いながらそんなことを研究して落ちたグローブの写真を撮っている変わった面白い人もいるもんだな~なんて関心したもんです。

何でもグローブの種類とその場所、グローブの置かれ方など。
面白いのは置かれ方かな、放置型や介入型など、介入型は探している持ち主に分かるようように置いてあげているのでしょうが、その画像が面白かったんです。

僕のその片方だけのグローブは、インナーグローブでして滑りがいいように雨の日や汗をかいた湿った手の平に使います。すごく便利です。
また失くせば新しいの買うのにな~!躊躇するのは使用頻度が少ないからでしょうかそれとも貧乏症だからでしょうか?


ひょっこり出てこないかな…。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20141103秋山の林道


林道をたまに走るのも、自然を感じるからいいですね。

林道前の蕎麦屋さんうまかったな~新蕎麦

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




20141101クリスタルラインツーリング



雨の中、行ってきました。
行ってしまったツーリングの始まりです。自宅玄関先から雨合羽姿
おかげて寒さは感じなかったが流石に野辺山、清里あたりは堪えました。

予定はセグウェイに乗りに山梨県北斗市のハイジの森とクリスタルラインです。
結局はセグウェイは雨で中止、増富ラジウム温泉とクリスタルラインへ変更しました。
雨って面白いね!路面が滑るし、この時期落ち葉にはスリルを感じるし、道に迷うし、紅葉は綺麗に見えるしネ(負け惜しみです。)

いやはや雨っぷりにツーリングしている連中は少ない少ない

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )