思ったことをだらだらと。
えだチン日記



いい天気の日曜日
CBのリヤタイヤに釘が刺さってました。恐る恐るニッパで挟んで取出しました。ラッキーなことに釘は短く空気は漏れていないようです。助かりました。次は3回目のバンクセンサの取替です。一本100円です。左右の1セット予備として購入しておきました。
  
その辺にある物でジオラマ風にガンダムをいれパチリ

午後は甥っ子がSR400を置いて隼を乗って行ったので早速SRに乗ってみます。
井戸湿原方面へプチツーしてきました。
感想=すごく遅いバイクですがこれを早く走らせても面白くありませんでした。

帰り道大芦輪業店にMさんがいまして、MさんのMT-09に試乗させていただけました。
感想=動作一つ一つがキビキビと軽くパワフル。”弾けるバイク”って感じでしょうか。
音も最高でフロントタイヤなんて浮いちゃいますからネ~面白いです。




プチツーで見つけた。なぜか気になる横浜タイヤの看板、まだ不気味さは出ていないようです。(それほど朽ちていないから)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20141019オールドタイムランみかも

少し前の事ですが、元同じ会社に勤務していた上司が参加しているので見てきました。
今回はFT50でしたがヤマハのトレール車を数台もレストアし持っているようです。


いい天気でした。会場脇の駐車場にはエントリーはできない(しない)見学者のバイク達がいっぱい来ています。
僕が免許取得した頃のバイク達があり嬉しくなってきます。



S君はこの型のCB250T(青)を高校生の時に乗っていましたネ。あの頃跳ね上がったマフラーは珍しかったと思います。
そして360CCの”CB360Tもあったな!


スズキハスラー400とヤマハDT250M 綺麗に乗ってます。各社トレール車は兄弟みたいに長男、次男、三男なんて感じで排気量がいくつも別れていて各社賑やかでした。ネ ヤマハトレール車のタンクデザインが好きだったな~





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





9月27日~28日信州松代ロイヤルホテルで行われたモトパラ関東へ参加してきました。
榛名山~草津~万座~松代 

      

今年の会場イベントはバイクメーカーのブースもなければ、物販コーナーもありません。
展示バイクは参加者車両です。まあこれを見るのも楽しいけれどね!。

2014モトパラ関東参加ツーリング




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )