思ったことをだらだらと。
えだチン日記



天気がいいので近所をカメラを首に下げバイクで散歩しました。

    

    
通った事のない初めて走る道を探します。近場なのでこんな事も楽しいですね。鉱山の一部敷地化となってしまった?公道を抜け眼下に旧粟野町が見えてきました。
それにしてもこの時期あちこちの田んぼから彼岸花が伸びています。なんでも一日で10センチぐらい伸びるとか?
   
旧粟野町にあるお寺、大小さまざまなお寺や神社の多いことか、ツーリングマップルの沢伝いを確認すると以外と多いですよね。
沢山の方がカメラを片手に彼岸花を撮影に来ています。(○○寺と群生地)

  

蕎麦を食べに小来川~今市長畑地区へ向かいます、川伝いに走りますが木陰は寒くてたまりませんでした。
14:30三たてそば長畑庵は終了しており、小代行川庵へ
駐車場の大木、店を出てすぐ電車の音がしたので停まってエセ撮り鉄です。この辺はゆっくりと走っているので情緒がありますね。
今日は一人、のんびりゆっくりと単気筒の音を楽しんでいます。30km/ℓです。
  

栃木市旧県庁堀での夕焼け


お彼岸中の散歩





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




日光市の西小来川地区の蕎麦屋さん”山家”へ
蕎麦を食べにツーリングしてきました。

今回の参加者は20歳~5X歳までの6名、+ i川さん(ハーレーで旧粟野町まで)です。
若衆の笑顔を見ると必然とこちらも楽しくなりますな~
車両もカブ110×2台、PCX125、XL230、CRF250、XR250です。既にさのまるナンバーのカブ参上です。


 
  

今回は動画など撮ってたので静止画は少ないです。

TLR200で行くかどうか悩んだ末XR250になりました。
やはり正解だったようです。カブの速さに侮ってはいけないことを思い出しました。
それは粟野地区のような田舎の県道を昔昔250ccオフ車数台でツーリング中、遥か前方の一台のバイクにやっと追いつき、よく見るとカブに乗ったおばさんが野良着で走っていて、その淡々と走る姿、速さに感動したのを思い出した次第でした。

旧粟野の道の駅みたいな、皆がよく利用している場所で大芦輪業さんでメンテのため見かけていた赤色のカブのオーナーが現れて、それから皆して2時間近くカブ談義が始まったのでした。
近くのツーなのに時間だけは一日コース並に費やしたツーリングでした。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




2014.09.14(日)久しぶりのいい天気です。
近くの国道293からはバイクの音がよく聞こえてきます。
ツーリング日和ですが、今日は明日の蕎麦ツーの準備と決めていました。
画象↓は先週の信州蕎麦畑


それから今日甥が僕のバイク(隼)を乗りに来るというので待ちながら明日のバイクHONDATLR200を整備します。


スリムなトライアル車ってカッコイイ 少し走ってきたけれどけど公道を長い時間走るのは辛いです。
一人マイペースならまだしも、みんなと一緒に走るツーは迷惑かけそうです。…原付以下の走りかもしれない。…悩むところです。
    
足利のココファーム なんだかお客さんが一杯で大変賑わっていた。僕は写真を撮ってきただけでした。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




実家の佐野市(旧田沼町)に行き8月に切れていたモンキーの自賠責保険を入れてきました。
(画像は一瓶塚稲荷神社)
佐野市はご当地ナンバーさの丸が交付されたのですが、モンキーのナンバーは”田沼町”それも度重なるウイリー失敗にボロボロになっている状態です。自賠責のシールを貼ってくれた大芦輪業さんが、さの丸にするか?なんて言ってくれましたが。35年近く経っているバイクに新しいナンバーではバランススが悪いしね…、それと実際栃木在住だから根本的にNGでした。

近所(住宅街)にこのような状態で放置されていることが気になるのですが!!!
朽ち果てるのかホンダの軽自動車アクティ それともこのような車庫でグリーンカーテンによる遮光なのか…?





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




8月31日(日)は野菜の日だそうです。

関越道昭和インターそばの道の駅アグリーム昭和で野菜を買いました。
  
ギャグエモンさんが参加している「センチェリーライドなんとか」がやっているので応援してくるかなって、でもここがスタート地点では無いようで、時間もお昼を少し回っていたので沼田駅近くのどんぶりパスタの店へ行ってみます。
  

ミートソース(ハーフ)、鶏肉のオイル焼き三本、生ハムサラダ、バナナジュースの4点で1,500円のセットを注文…
鶏肉のオイル焼き二本は持ち帰りました。 パスタの量が多めですハーフサイズでも1.5人分~2人分はあると思いました。味もおいしくて特に焼き鳥が大きくて美味しい。皆が持ち帰るのか運ばれてきた料理と一緒に持ち帰り用にとパックが付いてきました。
このお店、昔の(昭和)喫茶店みたいな雰囲気のお店で家族連れが多かったです。

 

  

夕方近くたぶん3時ごろですがまだ頑張って走ってました。ギャクエモンさんがいないかと注意してみましたがわかりませんでした。以上




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )