思ったことをだらだらと。
えだチン日記



2014.08.24会津鉄道、芦ノ牧温泉駅入り口の牛乳屋食堂へ向けツーリングしてきました。

まずは田沼から霧降高原へ…走り屋さんのSSに煽られてしまい、前日取り換えたバンクセンサーを擦る
  

道の駅たじまで見かけた、初めて見た、ホンダとカワサキの間の子



ラーメンと半ソースかつ丼+餃子で約1600円”美味し”

  

芦ノ牧温泉駅には、ネコ駅長「ばす」がいて6.29のツーでお顔を拝見してきました。
そして今回はすぐ近くなのに行かなかったが、今年7月には見習いネコ駅員「らぶ」が就任したそうです。
それと「会津鉄道神社」があります。

食堂を出てからすぐに土砂降りに遭う、さすがS君(雨男)です。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




すり減ったバンクセンサーを新品にに取り換えました。
(確か二回目かな)

ホンダのCBに乗って(CB750,CB1300)擦るようになり、その行為が楽しくもありセンサーの擦り始めはまだまだ安全と思っていました。、それとまだ新しいタイヤのおかげもあり、調子に乗りすぎ気が付けばエキパイを含めマフラーまで擦っている始末、転倒もしていないのにマフラーに擦り傷が入っているのを見るとガックリしました。    理由は、同じCB1300でもSBとSTではセンサーの長さが違うことを発見、僕のSTは長くことを知り安心して倒しこんでいたからなんです。なぜ長いのかその意味を知るべきでした…

道路の構造なのか自分の癖なのか右ステップ側の減りが大きい
(たぶん構造上道路中央が少し盛り上がっているから)


それにしても火花を散らす姿を見たいものだ…


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




お世話になっている大芦輪業さんでヤマハの新型車三輪スクーター”トリシティ125”を試乗しました。
フロントタイヤが二本ありラフに扱ってもすごく安定しています。フルブレーキも安心して掛けられます。
タイヤが一本多いことで安定性と安心感を大盛りにした感じでした。

ギャグえもんさんとmottypartyさんと三人で試乗のため乗出します。前がホンダグロムさらにその前がヤマハトリシティ125






フロントフェンダーに原付二種のマークがそれぞ左右の二か所に付いています。
大きくリーンする姿はスキー競技のスーパー大回転の様、普段はボーゲン姿

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




丸沼、川場ソーセージツー


前日夕方バイク屋(大芦輪業)さんでソーセージの話で盛り上がった結果、急遽食べに行くことに…

画像にはないけれど、細尾峠(日足トンネル開通前の峠道)を通ってみました。
たまには旧道を見逃すなってわけです。
細尾峠は山深く整備も行き届いていない。路面に気を使いつつ走る刺激的な峠でした。
いつもの日光方面ツーも少しは新鮮味がプラスされたかな?。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




大型ホームセンタのホビー用品、趣味のコーナー等に革細工のコーナーがありまして、なんとなくバイク用のキーホルダーをお洒落にしたくなりトライしてみました。
 
 手前短いのが初期の1号、長いのが3号です。
トウモロコシに似ていますね。  ツチノコではないヨ!

革細工というとi川さんの自家製ナビケースを思い出します。あれは何処へ行ったのでしょう…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )