思ったことをだらだらと。
えだチン日記



引率しながら応援なんです。暑い熱い服ビショビショっす

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




新潟県へツーリングに行きました。
三条、燕市へ六日町ICで高速道路を降り消雪装置のせいか朱色に染まる下道を快調に飛ばして地場産業振興センターへ、
刃物や工具、食器などが売ってました。


入口のオブジェの側に”ラーメン勝”って名の店があった。この辺のラーメン屋さんはどんな感じなのだろうか、今日は先週に続き魚介類を食べに新潟入りです。長岡駅内の寿司屋に行きたかったけれど時間的にまだ早くて今日は寺泊で食べる予定です。


高価な爪切りの切れ味に感動し調子に乗って試し切りをし過ぎて深爪してしまいました。

寺泊で海鮮丼を食べる 旨かった。謝恩価格で1050円(海風亭寺泊日本海、と長い名前でツーリングマップルに掲載されている店です。)



 
 

弥彦神社





  


 
帰り道、越後岩塚駅の傍の山腹に赤白の大きな社殿風建物があり休憩を兼ね立ち寄りました。
二人とも読めなくて、適当に読んでいました。帰ってから確認すると宝だった。
    宝徳稲荷神社、  漢字は難しい

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ツーリングがてら富士山のふもと自衛隊の富士学校の演習を見学してきました。

お昼ごはんは魚啓で海鮮丼 1730円


2014.07.06富士ツーリング


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2014.06.29 朝から大雨、雨天決行大内宿ツーリングの始まりです。
不安定な天気とはどんなものなのか感じられたツーリングでした。



以前のツーリングで”ヤレている”って言ったからか?ワックスを掛けてきたそうです…


相撲ライダー1号の愛車 赤いBM、シャキッとしないバイク(オーナー自身が言ってます。)
帰り道少しの間バイクを取り換えて走ってみました。確かにシャキッとしない。でも気が付かないうちにスピードが出ている。
アクセルを開けても開けなくても変化なく淡々と走っている変なエンジン(バイク)
宮崎駿:紅の豚に登場する飛行艇とイメージが重なりました。




mottypartyさんが作ってくれました。↑


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )