思ったことをだらだらと。
えだチン日記



なぜか道路の真ん中にハサミが落ちていました。
危ないので預かっておきます。



あれ、なにか変




今回の降雪の影響で駐車場などのカーポートやガレージなどが潰れた被害を目にしました。
雪って重いんだなと改めて思いました。


市内の散歩から大平山雪中パトロールに出かけました。
  





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




関東でも十何年ぶりかの大雪だったとか、でも十数センチですが・・・

すごく眩しい散歩です。気温5度くらいで低いのですが日差しのせいで熱く感じます。
特に髪を切った後頭部が、
  



  




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テレビでは”無理な外出を控えるように”…と
午後髪の毛を切りに行きました。今日は土曜日なのに5人目だそうです。やはり雪のせいでお客さんが来ないと店員さんが笑って言いました。帰り際、髪を短く切った僕の頭をみて冷えるので気をつけてって言ってくれました。耳が寒いです。同店と駐車場が共有のカー用品店オート○○の駐車場に車載用のジャッキのみが忘れ去られてぽつんと立っていました。(笑)

大平山へチャレンジというか探検しに行き、帰り道ちょっとビビった話です。
四駆+スタットレスタイヤ+ABSでガンガン登るのですが、帰り道大平少年自然の家あたりの下り坂では結構きつい斜度です。
ABSの作動音が響きながら(作動しても作動しても)下って行き車体は止まりません、思っていたより制動距離は長く怖かったな~でした。またタイヤが止まってもズルズルとすべり落ちていきます。
遊ぶことを止め帰ります。…少し行くと軽自動車が路肩に突っ込んだ状態でドライバーさんが柄の短い折り畳み式スコップ(サバイバルスコップ、この時点でよく持ってますね)を持って雪を掻き出していたので、声をかけてみたらロープをもっていないか聞かれました。何も手助けになる物を持ってないことがわかり、人力です。やっと押し出せました。出せた瞬間は他人事ながら嬉しかった、そして今度伸び伸びする牽引ロープを買っておこうと思いました。
家に着いたら都心で苦労している車たちの画像が流れてます。”無理な外出を控えるように”のテロップはこの時流せば効果あるかも






 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は歯の定期検診です。残念ながら奥歯の一部が欠けているのが見つかりまして、また治療が始まります。
次回の予約は三週間後。間が空き過ぎています。土曜日は予約いっぱいです。
君たちは歯が無いでしょう。

「捕ったどー」
と言っていました?


そして、今週奈良県の〇〇警察署が我が愛車ランクル出っ歯号を盗んだ犯人を「捕ったどー」っと 知らせてくれました。残念ながら車はバラバラにされて輸出されたから、出っ歯も抜歯されていることでしょう。

歯が無いホンダ
抜かれ放置されたみたいです




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )