思ったことをだらだらと。
えだチン日記



今日は黒磯に来ていまして、風というか空気が気持ちいいんです。鱗雲でしょうか久々ぶりに見ています。
ウロコです

うろこ雲、秋でもないのに


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




6月24日(日)
大芦さんが購入したホンダNC700Xの納車祝いツーリングとなりました。

前日(土)の様子↓ 外装が外されてETC等を付けていました。ETCの手続きも済んであとは組むだけだそうです。それにしても慌ただしいというかギリギリセーフというか、明日が楽しみo(^o^)o でした。


当日は天気もバッチリ晴マーク  S君が見送り来てくれました。

今回のルートは現在無料開放中の磐梯吾妻スカイライ→磐梯吾妻レークライン→磐梯山ゴールドライン。
そして目的は会津のソースかつ丼。です。

      


今の時期ウエアの選択には迷うところです。この時期、温度調節が難しいね。
特にバイクにとっては、そしてチョイスしたのは上はメッシュのジャケットに脱着可能の裏地を付け、下は革パン
これがバッチリ調子良かったです。山の道はさすがに寒いですからね、午後は裏地のウインドブレーカーを外し爽快に…

  




ズド~~~~~~~~ン(笑) 
磐梯山、大噴火炸裂!! ・・・・・ 笑うしかありません。ご飯に箸が届きません。よって運ばれてきた時から取り皿がついてきます。
《 十文字屋で、磐梯かつ丼:1100円 》僕にとっては甘めですが旨かった (゜д゜)ウマー 二枚はお持ち帰りしました。


  
猪苗代湖の向こうに磐梯山とソースカツ丼があるんですね。いい天気でしょ!!


でも、この後の帰路でS君からの洗礼を受けることとなりました。
休憩場所の那須高原SA直前の2キロまえでポツリときて、SAの進入路で遅いトラックとあっと言う間の土砂降りにあい
ました。コーヒー飲んで雨が上がることも待ちます。小降りになりカッパを着込んで出発、今回もK君はカッパを持ってこなかったのでした。
本日の走行距離 560km


久しぶりに疲れたけどロングもいいね~
浄土平レストランで食べた「玉コンニャク」100円も旨かった~。辛子のかけすぎ注意

会津磐梯山とソースかつ丼





コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




6月10日(日)妙義~軽井沢、草津、榛名山とツーリングをしてきました。
今回は川○保君が計画してくれたコースで先導もしてもらい、とても楽しく走れました。
相撲ライダー1号I川さんの赤のBMですが、キレイに写っているのが不思議なくらいです。
(実際ヤレ具合が進んでます。)

  

軽井沢のMOTOTECA"(モトテカ)って所でコーヒーを飲みながら休憩しました。
ライダーのウエアで気兼ねなく入れるので、ツーリング中に利用するのにいいかも、

タイヤがペッタンコになっている事を指摘され、ガソリンスタンドで空気を入れる相撲ライダー1号さん。


タイヤが凹んでもお腹は凸でした。

今回のルートはパノラマラインや裏榛名を走るコースで、あまりにも気持ちいいコーナーに写真を撮るのを忘れていました。

川○保君が計画したコース最高に楽しめました。








コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )