思ったことをだらだらと。
えだチン日記



先週の3月24日(土)有明のビックサイトで開催中のモーターサイクルショウへ行ってきました。
展示内容がバイクだからってバイクで行きましたが、利根川を渡った頃から雨が降り出し気温も低くテンションも低くなるばかりでした。雨具のパンツを履く動作が辛い体型になりつつ、必死にパンツを履きます。時間がかかります。

午後入場して帰り支度の頃の屋上駐車場ではキレイな夕日が見えていました。雨はあがってましたが、スゲー寒かった。
凍えながら帰りました。革パン履いてくれば良かったと思いつつ・・・履けたかな?となります。


翌日の天気は洗車日和、まとめて2台洗いました。

川○保君がCBとモンキーを走らせていきました。
運転している本人へは、どの様に聞こえるのか分かりませんが、モンキーに付けていたヨシムラはいい音してましたヨ~





昔々かなり若かりし頃は、雨の予感や情報等があれば、走ることを躊躇したものですが、最近はあと何年乗れるかわかりませんから、快適な服装やグッツを駆使し楽しく走る・・・かな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天気は曇りだが気温は低くはない!
サッサと出っ歯号を洗って、ドンキホーテで半額だった
プレクサスを吹き付けササッと拭き取ること15分。
これは早くて楽ちんです。

そして前々から考えていたこと、遅くなっていたTLRをいじるのだ、
今日こそはTLRのタイヤを組みぞ!!
まずは、コンプレッサーにスイッチを入れて
バイクシートのホコリをエアーガンで飛ばします。
ウエスにハサミをいれて刷毛に縛りつけて、
簡易型のマイハタキを作ってガンガン叩きます。
これがなかなかGOODで我ながら笑っちゃいました。
ついでに、他のバイクくのシートも叩きます。計4台分バンバン叩く、
結構積もっているホコリは一体どこから来るのか

次はチューブを引っ張り出して、ついでに整理整頓を...

ごちゃごちゃした工具箱、KTCのツールセットが欲しいな

なんだかんだで、タイヤ取り付けられず。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )