思ったことをだらだらと。
えだチン日記



9月19日
旧久慈川林道を走っていたら八溝山山頂へでてしまった?
まあいっか

  
帰り道適当に走っていたら“水戸黄門ゆかりの地”発見
「風車の弥七」のお墓が道路沿いにありました。僕のお墓シリーズが増えます。
あんまり写すと心霊写真にならないかと心配。
すぐ近くに弥七とお新の住居跡もありましたが、お新って誰、あの由美かおるっすか?

インディー観戦帰りの渋滞にはまりますた。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 翌朝は雨、ホテルのロビーで合羽を着て出発、野沢温泉を目指して走ります。上越国際のゲレンデをぐんぐんと登って行き魚沼スカイラインへ合流しましたが、途中から砂利道を走り肩がこりました。雨の砂利道をS君が元気に僕を抜いていきます・・・復活したか妖怪雨ふらし・・・

   
野沢温泉“麻釜”90℃もあるとおばあちゃんが教えてくれました。おばあちゃんの愛車はヤマハメイト、その傍に茹で上がった野菜がありました。孫もオートバイに乗っているそうです。 急な坂道と狭い道バイクを停めるのに苦労しました。

  

 土産屋のお姉さんの忠告も初めから聞く耳をもたず、計画通り雨の奥志賀スーパー林道をひたすら走ってきて、草津志賀道路に付きました。
路面は濡れていますが、 てきます。

  
なぜか同じポーズ、風が気持ちいいっす。股間が乾きます。 スカイレータ(人間ベルトコンベアー)とリフトを乗り継ぎ山頂へ



雲が勢いよく流れ太陽が眩しかった~。

   
            横手山山頂レストランでお昼を食べて涼しさ満喫です。

   
ボルシチセット              左からK君、S君(妖怪・・・・)、K○保君
   

草津温泉を抜けて“ロマンチック街道”(大岩フラワーガーデンの近く)を走る二人を撮影
 K○保くんがついてきません、なんでもタイヤの溝がなくなったようです。

 今回も革ジャンでガンバッタK○保君!僕のせい?

今年のモトパラツーに強力な雨男がおり、雨の中を走ることになりましたが結構楽しかったです。くねくね道に緊張し、雨天から晴れに変わるツーリングもいい思い出になるでしょう。隼2日間の走行距離 555km、平均燃費17.1km/ℓ ついでにリヤタイヤパンク。

※後日、S君からのメールに「雨の中楽しかったよ~」ってやっぱり・・・( ´艸`)ぷぷっ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先週の9月11日~12日に新潟県上越国際スキー場で開催された2010モトパラ関東へ参加してきました。
当日はいい天気で気分

早速、赤城山の北面、沼田大間々線からバトルが始まり我ら遠征組は地元らしきGSX1000に次々と撃墜されました。もちろん僕が一番めだったんだぁぁぁぁぁ~(TДT)
最後の頼み→K○保君お前にまかせたぞ~っの声は届いたか?

我ら反省しつつ「利根沼田望郷ライン」という道路で気分リフレッシュです。
初めて走りましたが道幅もあり景色もよくて沼田市方面に行った際はもう一度走りたいと思います。

      
水上天気最高 でもバンジージャンプはNGっす。      雨男返上です!



  谷川岳一ノ倉沢まで足をのばしました。

 水上ICから塩沢石打ICの二区間高速に乗り、かま炊きめしや“こめ太郎”でお昼を食べて魚沼スカイラインへ。
気持ち良さを表現しました。↓





   つづく



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




明日はモトパラ関東へツーです。

今年のバンダナはオレンジ色。


明日明後日と天気が心配?イヤまぢで…(* ̄Д ̄*;)

なんせ強力な雨男がやってくるから!

その名は妖怪“あめふらし”

ラーメン合羽の前張り仕様が懐かしいぜ。

冗談はさておき、台風の後少しは涼しくなったような気もするが

猛暑の後は今だ残暑残暑

今回のツーは涼しい所走るぞー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




8月28日(土)K君、川○保君と三人で新潟方面へツーリングしてきました。

早朝4:30”どまんなかたぬま”を出発し清津峡を目指しました。
清津峡の入口に小さな温泉街があり、そこから先は徒歩、しかも500円の有料だった。
まだ開いていなし今日はパスします。

次は”魚沼スカイライン”ここを走るのは二回目です。後ろを走る二人が僕を突っつくので
先頭を交代して後ろにくっついて行きましたが・・・
      ムキーーーーーヾ(。`Д´。)ノ 全然追いつけません。


ほとんど誰もいない道は快適です。(8時頃)
今日も暑くなりそうな天気です。

十日町といえば、つなぎにふのりを使用した「へぎそば」が非常に有名です。
まだまだお昼には時間があるので棚田を見学に・・・



 
松代 星峠の棚田   結構見学者がいます。


十日町市“由屋”のへぎそば一升を三人で食べる。少し多かったかな?
まずツルンとした喉越しにビックリ!!
今まで食べたそばでこんなに喉越しの良いそばを食べたのは初めてでした!

雲海という温泉宿の露天風呂をキャンセルして14:00頃には家についていました。
新潟も暑かったが前橋ぐらいからその暑さも半端ではなかった。
本日の走行距離 約460km 
平均燃費 18.1km/ℓ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )