思ったことをだらだらと。
えだチン日記



鹿沼市の栄誉市民ガッツ石松さんの生前墓が、市内(旧粟野町)のさつき霊園にあります。
前から知っていましたが、まだ実際に見たことがなかったので見てきました。

以前、本田宗一郎氏のお墓も見てきましたが、さすがにガッツ石松、予想以上に、すごかった(^^;)




  
栄光の戦績(ガッツ伝説は刻んでいない)   笑顔がステキなOK牧場

本田家は規模が大きく、シンプルな大きな墓石で威厳がありましたが、ガッツさんは派手というか華やかというか、黒光りしてました。(そのまんま)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 何週間か前に腰痛になって、これじゃバイクに乗れなくなって気が狂うかもって思ったイヤまぢで…(* ̄Д ̄*;)
そのために買ったんだけれど忘れていた物、昨日XR乗って家に帰ってから気がつきました。
腰痛の記憶はどこか飛んで行った替わりにケツ痛であります。次はどんな具合かレポートできるかも、
 
5月23日(日)
国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きました。今日が最終日だったように見ごろは過ぎていました。生憎の曇り空・・・僕はバイクの森小鹿野に行きたかったんだけどネ。


会場では地場産の物販テントの他、ガス展もやってました。


こんなでっかいローリーを転がしているK君やFちゃん兄はカッコイイと思うけど、一度も見ていないので信じられませんよ~(@ ̄∇ ̄@)/~

S君が出たであろう、林道ツーイベントの成績が気になる。いや天気が気になる、やっぱり雨男だったんじゃなかろうか?ぬふふふ・・・( ´艸`)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 5月22日(土)天気
 隼が車検に出ておりXRで散歩に出かけました。最近練習コースのように出かける粕尾峠方面は、信号機も無く気持ちがいいし空気が旨いんです。
暑い日が続いてたからもう涼しくて最高でした。


 足尾駅の線路沿い、右側の柵はレールで出来てました。


 XRの燃費を計算したことが無かったので今回計ったら、なんと平均燃費35km/ℓ お財布に優しいバイクでした。がしか~しケツには厳しいっす。
 それからオドが3,000㌔になりそうなので帰りに大芦輪業さんでオイル交換します。オイル交換意外なんも言ってないけどチェーンの給油と調整、それからスポークも締めてくれました。本当にアリガタイコトです。
 (いいオイルでお願いって社長に言ってるけど、それって失礼に当たる?)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




城つづきで、以前こんな城も見たことあります。



「リカちゃんキャッスル」リカちゃんの歴史を展示しているようです。
福島には会津地方、中通り、浜通り、とあるようですが、リカちゃんキャッスルは中通り地方で、観光化されてない土地って感じでしょうか!
外観だけ写して通り過ぎました。





 もうすぐ車検だぁ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




外出先の近くに宇都宮城址公園がありました。なにげに写します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月5日
喜多方ラーメンを食べに行きました。
その前に、前から気になっていた。磐梯山の西にある雄国沼を見にいきます。

6月頃からマイカー規制がされるようなので一度行ってみたかったんです。
それにしても狭い道が10km以上続き注意が必要です。
展望は


駐車場のおじさんが薦めてくれた「松食堂」へ”ばんない” の隣りでやっています。
さっぱりと旨かったっす。


会津若松の鶴ヶ城に行って、東山温泉の日帰り入浴をして、すっかり暗くなり渋滞を避けるため、夕飯を食べることにします。リサーチしておいた「ラーメン天神」でソースカツ丼とホルモン定食を食べ帰りました。
このお店なかなかフレンドリーで旨いしいいっすヨ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





5月4日久しぶりにXRに乗りました。今年のGWは晴れて暑いね。
粕尾峠~草木ダム
それにしてもケツが痛かったな~


 栃木市役所

 うずま川沿いの蔵(栃木市内)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月2日K君が全て用意してくれたバーべキュウに参加しました。


約束の大田原牛(A5)が食べられて超幸せでした。

  
また、来年お願いしま~す。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 古峰ヶ原の広い駐車場でC100の試乗会?
ぐるっと一周して・・・もう結構です。
まったくブレーキが役にたちませ~ん。


今回笑わせてくれた相撲ライダー1号(I川さん)
横根山で買った猪焼を食べる前に落としてしょげていました。
それを見たおじさんが100円サービスしてくれましたが、相当ショックだったのでしょう
まだぶつぶつ独り言を言ってます。
相当哀れんだのかおじさんがさらに一本くれました。(相当な手馴れです)


 メーターの針が振り切れて針が折れたそうです。
その針は行方不明で、軸しか回らないメーター・・・笑っちゃいました。


僕の青猿30才は走行中突然暴れだし何が何だか分からず?緊急停止
ホイールを止めているボルト4本中3本が何処かへ飛んでしまったようです。
K久保君はすぐに探しに行ってくれましたが
相撲ライダー1号は・・・大笑いしすぎ。


フロントホイールのボルトを付けてゆっくり帰りました。

楽しかった一日でした。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




 昨年に続きましてミニバイクでツーしてきました。
今回はGWの5月1日、モンキー2台とスーパーカブ C100の3台で古峰ヶ原神社までツーリングです。
 スーパーカブの初期の型であるC100はOHVエンジンを積んでいるのが現代のカブとの大きな違いでしょうが相撲ライダー1号のエンジンはOHCに乗せ換えてあります。また、全体的にスリムな印象です。





 K久保君のモンキーはカスタムが進んでいます。
足周りが違うしエンジンは106㏄だし。僕の青猿30才もエンジンのみを乗せ換えていますが当然走りは比べ物になりません。乗せてもらいビックリしました。

 続く


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )