思ったことをだらだらと。
えだチン日記



どうです。僕にはウルトラセブンに登場する宇宙人に見えてしょうがないんだよね。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




前に一緒の職場にいた方が兄弟で参加するというので見に行ってきました。
第三回目の開催とのことですが、大勢の方で賑わっています。
1975年以前の車両が対象で100台くらい集まってます。

その兄弟はDT1とCB71で参加していました。
会場ではオイルの匂いがこれまた、懐かしいっす。
見たこともないバイクもあれば、ほしかったバイクもあり楽しめました。


弟三郎さん

   
    兄の二郎さん


SUZUKI RE5 ロータリー
なかなkいい音してます。


鍵を忘れて、配線直結中だそうです。


まだまだあるんですね古いバイク。
いったいどこにしまっているんだか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年もその時期になったんですねー
弊社の記念日における式典の会場が、ジャパンカップのレセプション会場と重なっています。駐車場は関係者で満杯状態、チームの車がカッコいいのでこそこそと撮ってしまいました。今から思えば声掛けて堂々と撮ればよかった。もっとカッコよく写せたのに。


今回も貼ってありました。
ホテル内を自転車で走らないようにと・・・( ´艸`)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )





この本のことは前から好きでした。でも立ち読みばかりだった。
相撲ライダーひげ3号wさんのバイクが載っているので買って見ました。

いい写真ですね!!

僕が前に乗ったことのあるGSX-750も登場してる。
懐かしい、U武君のおさがりで赤黒だった。

そういえば今のバイクもSUZUKIだな。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




昨日、今日と天気も良く暑い、東京では25℃を越え夏日だそうな。
そんな日に外で肉体労働して昨夜から筋肉痛でした。

外で汗かいて仕事するのも気持ちのいいものですね。

作業着で出かける際、下の階の人に「仕事変えたの」なんで聞かれた!

そして昨日の月曜日はツーリングしているライダーをよく見かけました。
お昼のラーメン屋さんにも千葉ナンバーのライダーが来たな~。


渡良瀬遊水地東、思川を渡る松原大橋です。なんとなく写しました。






誰かさん注文したそうですねR1

後姿がカッケー


目鼻チョビ髭に見えてきた。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




もてぎの帰り道、真岡市の大前神社へ行ってみました。

なんでも日本一の恵比寿さまが居るというので・・・
日本一でっかい恵比寿さまです。
なかなか雰囲気の良い神社でした。




                  
                 すぐそばには五行川が流れています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ツインリンクもてぎでスーパーバイクレース観戦へ。

秋晴れのいい天気で暑いくらいです。
道の駅もてぎには、どんどん集まるライダーが大勢いました。

二輪のロードレースは久しぶりです。

爆音がしてスタートダッシュして走って行くライダーに向け、あいつやる気あるのか?
なんて叫んだ!ウオーミングアップだった!
    





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今市発電所を見学してきました。揚水式の発電所で最大出力105万kWの発電が出来ます。発電所は地下の空間にあります。


何箇所かのゲートを過ぎ約1kmのトンネルを下って行く時はワクワクします。
その先には巨大な空間がありました。小学生だった頃大好きだった国際救助隊”サンダーバード”基地の様です。ここは最上階の所でその様子はサンダーバード2号の格納庫のようです。

揚水式発電所ということで栗山ダムの水を利用し発電して、夜間電力を利用し発電機(モーター)を逆回転させて今市ダムに溜めた水を10時間掛け汲み上げる仕組みだそうです。

栗山ダムは霧降高原からも見ることができます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 女性ライダー達を見送ってから、僕は勝田駅近くのサザコーヒー店でコーヒーを飲んでます。庭のある喫茶コーナーやパプアニューギニアのお面の部屋などもあります。小さな子供が目の前の庭を走ったりしますが、なかなか小洒落た店内です。
吉水駅前の珈琲音(カヒアン)に雰囲気が似ていました。

    しばらくすると・・・ワイワイガヤガヤしてきました。

あれ!先ほどの女性ライダー達が入ってきましたよ!なんと隣のテービルに・・・8人も座って楽しそうに話してます。横目でチラット見、やべ目が合った・・・
ニコッて笑ってくれた。うれしかった…(o^-^o)ワクワク♪でもそれ以上のことは何も起きなかった。
今こそ、Ⅰ成さんがいてくれたならと思った!…(〃⌒ー⌒〃)

 その後、僕は夕方の阿字ヶ浦でパシャっと隼を取り






帰りました。


途中にあった阿字ヶ浦駅。
たった1両の車両とカラーリングがローカル色ばっちりです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月12日、大洗で回転寿司を食べました。
大変な混雑でツーリングの途中で立ち寄るグループも多いようです。
広場に女性だけでツーリングしてた一団がワイワイガヤガヤと楽しそうに・・・
「この後さー海のきれいな所で皆で写真とるよー」なんて話声が聞こえてきます。
皆若いし、いいなー後つけちゃうかな~なんて思いつつナンバーを見るとバラバラでした。
車種はアメリカンが多かったな、ハーレーのV-RODの凄い女性もいた。
おっと栃ナンバーの女性もいました。でもでも話し掛けられないヘタレです。
こんな時Ⅰ成さんがいてくれたなら・・・そうしているうちに行ってしまった。



つづく


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ