思ったことをだらだらと。
えだチン日記



来週モトパラツーですから、満タンにして洗車しました。
久しぶりにピカピカ~(@ ̄∇ ̄@)/~
期日前投票もしてきたし準備OK





当日晴れますように

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日も暑かったですね。今日の昼に浦和駅前で仕事があり、待ち合わせの合間にパシャリと。


アンパンマンでおなじみの「やなせたかし」氏のデザイン。やなせ氏は浦和在住とか。
「浦和のうなぎ」のマスコットキャラクターで、さいたま市の観光大使にも任命されているようだ。
宇都宮の餃子の像よりカワイイです。
ウナギのさいたま?・・・うなぎパイの浜松じゃ~ないんだ。
まあそんなことどっちでもいっか、ウナギ食べて 夏バテ防止だ!
えぃえぃおぉ~!
「土用の丑の日」ホンバンで食べなかったし
こりゃ~
ウナギ食べて、スタミナつけなくちゃダメだわ!( ̄‥ ̄)=3

結局生姜焼き定食くって帰る。・・・わかってるのか自分。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




小山駅前で出陣式を初めて見ました。
必勝の鉢巻をした人達でスゴイ人出です。
SPもかなりいました。さすが大臣っす。
見えているビルは”みーつえチャン”の勤務するビルですネ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




共稼ぎが原因なのか、溜まり場と化す我が家
たま~に早く帰ってきてビックリです。
確かに外は暑いからね!
カードゲームの“ドュエルマスターズ”にはまるガキども、
僕の居場所が無いじゃないかって。

一人ホカ弁食っている我が息子。
よく鼻くそも食っています。
どーして子供は食うのでしょうか?
美味しいのか、癖なのか、不思議ですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お盆休みといえば
兄弟親類が遊びに来る訳で、小さい子供達は年に何回あるかないかで楽しみなんでしょう。家の中でゴロゴロしていたそんな子供達に「涼しいところ連れってやるから何処がいい?」って聞いたら、デパートのゲームコーナーなんて答えが返ってきました。
外で遊びなさいってことで。蓬山ログビレッジへ涼みに行きましたヨ。
その後はデパートでゲームして、そして最後に「どまんなかたぬま」のお化け屋敷に連れて行きビビラせてやりました。小さい甥や姪っ子達は可愛いもんだ。
また、大学生の甥がバイクの免許を取りまして、実家にある僕のバイクに興味があり、「乗れるならやるよ」って言っちゃった後、少し後悔しつつ・・・
そして跨ってみたら両足は着きません、片足でもちょっと危ない・・・
クククと笑いをこらえて、「足の着くバイクがいいよ」って事にして。
取りあえずエンジン掛けてみようかってことに、そのバイクは一年ぶりにキックしたわけで、これがなかなか掛からない、キックが重いんです。
甥と交代しながらキック連発、そんな時、足首が”グキッ”と鳴り痛い目に遭ったのですが、そこは甥の手前やせ我慢してキックをするもピクリともしないHONDA、CRM250、結局プラグを抜き溜まったガスというかガソリンを空キックで追い出し、やっと掛けることが出来た訳です。
これからは小まめにエンジン掛けなくてはと反省っす。


  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 金曜日、大田原で虹と夕日を見て明日はいい天気かも、バイクでも乗ろうかなんて思った。よく見たら薄っすらとWの虹です。



 しかし翌日は曇り~
 バイク洗って晴天を待ってます。


 早朝の宇都宮オリオン通り、そろそろインディジャパンの季節ですか!

 頑張れ松浦孝亮(まつうらこうすけ)9月19日(土)、ツインリンクもてぎ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年も躍ってきました。と言うより躍らされました~。皆てんでんばらばらで踊り狂い、可笑しかったけれど、なんとか成るものですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




金曜日、仕事で埼玉にいました。前にお世話になった方と連絡を取り、大宮駅前で一杯飲んできました。
大宮アルディージャサポーターの店「酒蔵力」です。リキって読みます。七輪を使う焼き肉屋です。大宮の人達は氷を焼いて食べます。口の中は初め熱々~で、そのうち冷え冷えって感じ?







すみませんウソです。

そんなことあるはずがないって。

火がついたので、消火作業中です。

初のホッピー(黒)を飲んでゴキゲンになっちまいました。
今まで飲んだことのあるホッピーは、白だったなんて、
ホッピーに白黒があるとは、一つおりこうさんになりやした。
黒も旨い。安い、注文も中とか外とか、おもしれー
おかげで帰りの電車はず~と寝てました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )